※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月近くの赤ちゃんが夜泣きがひどく、夜中に何度も泣いて起きる。泣き止まず、ミルクをあげても収まるが、量に悩んでいる。他の赤ちゃんは寝ているのに、なぜ自分の赤ちゃんだけ泣くのか悩んでいる。

生後3ヶ月近くの夜泣き酷いです。

まとめて寝てくれるようになって安心したのも束の間で、たった数日で夜中に目が覚めるようになりました。

だんだん間隔が短くなって、例えば前は4時位にに1回だったのが、0時と4時、今では0時と2時と5時……など。

それならまだしも、とにかく本当にうるさいんです。

叫ぶように泣いて耳が痛くなるほどです。
あやしても泣き止やまないし、ミルクあげたらやっと収まります。

でも毎回上げてたらものすごく過剰摂取になるし。。
かと言って100mlとかにするとギャン泣き。

なんでこんな叫んで泣くのか分かりません。
本当に頭おかしくなりそう。

メンタルリープだの睡眠退行だの言われたけど、時期はとっくに終わってるし、睡眠退行にしてもたった数日まとめて寝ただけです。

ここのサイトを見てても、ほとんどの人がまとめて寝るようなってたり、友達もその頃にはずっと朝まで寝てたってマウントも取られるし

なんでこんな泣くのか、毎日昼間もほとんど泣いて、たまーに全然起きてくれないくらい深い眠りについてる時もあるけどそれを深夜にしてくれよって……

なんなんですかね

コメント

ママリ

私も同じです。
ミルクあげすきになるし
でも泣き声ものすごくて
こっちもぎゃー💦ってなります😭最近は合うおしゃぶりを見つけてまだマシにはなりましたが本当に夜泣かれるとおかしくなりそうです。

おり

うちも、ここ3日連続で夜中急に泣き出します。周りに虐待を疑われ通報されたらどうしようと不安になるくらいの悲鳴のような泣き方です。寝言泣きとかも調べたら出てきますが、泣き止まないしそんなレベルではないようで😭

うちの子の場合、諦めてミルクもあげますがそれ以外はひたすら耳元で声かけて抱っこです。
抱っこも普通の横抱きではなく、赤ちゃんの顔と体をペタっと自分にくっつけるような体勢(授乳の体勢に近いです。分かりにくくてすみません!)だと少し落ち着きやすいみたいです。

あとはおしゃぶり。ただこれも泣きが少し落ち着くまでは咥えることもできませんが笑

怖い夢でもみたのか、そういう時期なのかよくわからないのですが何なのでしょうね😭?今日も私が泣いてしまいました。
なにか良い方法あればわたしも知りたいです!一緒に耐えましょう🥺🥺

はな

うちも同じです、、
やっとまとめて寝てくれるようになったーと思ったのに…

昼間も常に泣いてるんじゃないかってくらい泣くし…
なんでこんなに泣くのか、なんでずっと泣くのか、機嫌の良いときはないのか……
昨日イライラしすぎてオムツの袋蹴り飛ばしました🤦🏻‍♀️

上の子が、生後2ヶ月半頃には夜10時間とか寝てたので、余計焦ってる?というか、なんかわからなすぎて無理ですお手上げです

deleted user

同じ月齢の方たちが皆さん悩んでて勝手に親近感で救われました💦
ほんとにギャン泣きって気が滅入りますよね😞
私は何しても無理な時は一旦置いてコーヒー飲んでます。、マジで最低な母親だなって思いながら虐待するよりマシって言い聞かせて自分落ち着かせてからギャン泣き小僧と戦いに行きます😂
何の解決にもなりませんがお母さんが頑張りすぎない事も大事です!
テレビに抵抗なければですが、うちの子はYouTubeでトマトちゃんとかオノマトペシリーズ見せたら泣き止むので見せてます😅

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
3ヶ月になる頃、ありました泣
どうしようもなくて寝不足だし可愛いなんて思える余裕なくなりますよね
薄手のブランケットでしっかりめにおくるみして寝せるようになってからよく寝てくれるようになりました!
4ヶ月ごろまではまだモロー反射があると言いますし自分の動きで起きちゃうので固定して安心させてあげると寝てくれました!

はじめてのママリ🔰

大変ですよね

マウントではないと思いますが😅

タン塩

うちの子も夜泣き酷いです😭
昼はミルクの間隔が3時間あくのですが、夜になると2時間でギャン泣きです😭
早いけれどミルクあげないと泣き止まないのであげちゃってます💦
ミルクあげておしゃぶりで落ち着かせるとうちの子は眠りに入ろうとしますよ😃
成長曲線超えてしまうぐらいおデブちゃんです💦