※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが布団に置くと起きて泣くが、腕枕で一緒に寝るとすぐ寝る。一緒に寝ても大丈夫か心配。

生後1ヶ月なのですが、抱っこして赤ちゃん用に準備してる布団に置くと何度やっても起きてしまいますが、そのあと泣いていても私の布団で腕枕をして一緒に横になるとすぐ寝ます。
この方法でも良いのならこのまま一緒に寝てしまいたいですが、腕まくらってあまり良くないですか?😥
私の左隣に息子が寝ていますが、まだ赤ちゃんが私達と同じ布団で寝るのはまだ危ない、又は早いですかね?😥

コメント

ママリ

退院した日から同じ布団で寝てますよ!
腕枕でもよく寝かせてました!

おかゆ

出来ればほどほどの時間で腕を抜いてあげると良いのかもしれないですね!

でもそんな日も全然ありました😊

うちは下の子は、新生児の頃からわたしと同じベッドで寝せてますよ😆

ただ、大人の布団だと暑かったりするし、暑くても布団を蹴り飛ばせないので泣きます😂
上の子はわたしと布団を並べて赤ちゃん布団で寝せてたんですが、泣き止まず自分の布団で一緒に寝たことは数え切れるくらいでした。

そのせいか否か、上の子は生後2ヶ月くらいから夜通し寝てくれてましたが、下の子はいまだに夜中にヒーン!と泣くことが1〜2回はありますし、授乳が必要なくらいギャンギャン泣くこともあります😮‍💨