※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べたしゃぶしゃぶセットで心配。トキソプラズマになった経験のある妊婦さん、赤ちゃん無事でしょうか。断りづらいです💦

野菜と豚肉が一緒に入って、チンするだけで食べられるしゃぶしゃぶセットを食べました💦1時間後子宮がギュッとなる痛みを感じ、4時間後お腹が痛くなってきました。トキソプラズマになるのではないかと心配です。なった経験のある妊婦さん、赤ちゃん無事でしょうか。ご好意で頂いた食べ物、なかなか断りづらいです💦

コメント

ご飯を食べて子宮が痛くなるというのは不思議な話ですしトキソプラズマの症状は
リンパの腫れ、発熱、頭痛です。
気にしすぎてもストレスになりますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!今夜食べたばかりなのでこれから来たらどうしようと不安になりますが…気にしすぎても意味ないので考えないようにします💦症状でたら受信します!ありがとうございます!

• 3月9日
ママリ

トキソプラズマと子宮の痛みは関係ないと思うのでトキソプラズマの心配はいらないと思います。
ただ、子宮の痛みは別で原因があるかもしれないので、痛みが続いたり痛みが強い場合は病院に確認した方いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうですか!生理痛のような痛みとお腹を壊した痛みのダブルパンチだったので驚きました!聞いて安心できましたありがとうございます✨

• 3月9日