※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

飲食店で手指消毒後にピザを手で食べた際、アルコール成分が口に入っても妊活中に影響するか心配です。同じ経験の方いますか?店の消毒液の成分が気になります。

今日飲食店にて入口でアルコールの手指消毒をして、その後手を洗わずにピザを手で食べました。
アルコールの成分が口に入っても大丈夫でしょうか?
現在妊活中の為気になってきてしまいました。
妊娠中や妊活中の方、同じようにレストランなどで手指消毒した後手で食べ物食べたことある方いますか?
妊娠を意識していなければ気にならないと思うのですが💦
お店の消毒液なので成分などが分らないのもモヤモヤします。

コメント

ほ

仕事が介護士なので、ことあるごとに手洗いの次にアルコール消毒をするという癖がついていたので、
昼休憩前に手を洗った後にアルコール消毒をして、その手でおにぎり🍙とか普通に食べたりしちゃってました🙄💦
妊娠中も、産休に入るまでは働いていたので、意識した事は無かったですがしちゃってたと思います🙄
特に何も無かったですよ🙊
アルコール消毒もしばらくするとある程度乾きますし、むしろ除菌された手で食べれてるから良いんじゃないかな〜〜と思います✨(一般人の意見ですが)

ままりん

医療者です🙋🏻‍♀️
以前患者さんで、間違えて手指消毒のアルコールを50ml程誤飲された方がいましたが特に身体の問題は起きませんでした!
先生も、大量に飲んだとかで無ければ大丈夫だよって言ってました!!
妊活や妊娠中は普段気にならないことが気になったり目に入りますよね😂💦