※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アダルトチルドレン、ネットでみてたらほぼ全てに当てはまります。暴力…

アダルトチルドレン、ネットでみてたらほぼ全てに当てはまります。。


暴力までなかったですが
母は何しても怒る。すべて否定する。
結果を求める。ような感じでした、



今では母は丸くなりましたが
母の前ではぶざけたり、感情だしたり、楽しく話せません。




そして私の娘も、聞き分けがよく、我慢強く、
決断力がなかったり、、
母と同じような育児をしてしまっています😭



アダルトチルドレン良くなる方法ってありますか?😭




コメント

はじめてのママリ🔰

私の母親はいわゆる毒親なのですが、同じようになりたくない気持ちで毎日子育てしてます。
正解が分からず辛くて泣いてしまう日も結構あるのですが、、

ママリさんの場合、暴力はなくても何をしても怒り、否定されるのが嫌だったんですよね。
同じことをお子さんにしないよう心がけたら良いと思います。

私は手を上げられたり、蹴られたり、何も信じて貰えなかったり、気持ちに寄り添って貰えなかったことなどが嫌で辛かったのでそういうことは子供にしないと決めています。

一緒に頑張りましょ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母みたいに強制的な育児は絶対いやだ!!と思ってたのに余裕がなくなるとついきつくあたったり
    なんでできないの!とか
    お姉ちゃんなんだから!とか
    使っちゃってあとから反省です、、


    はじめてのままりさん
    ちゃんと決めたことを実行できていてすごいです!!😭

    • 3月9日