※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

1歳の子供を持つ女性が、2人の子供を15分の保育園まで送迎する方法について相談しています。前乗せの電動自転車は1歳未満はNG。2歳半の上の子は歩くのが遅く、下の子はまだ立てないため、どう送迎するか悩んでいます。

保育園の送迎について質問です。

5月中旬に1歳になる子がいます。
4月上旬から2人の子供の保育園の送迎が始まるので4月から2人乗せて電動自転車乗れたら良いのですが、前乗せは基本一才からのようで、、
誕生日迎えるまでは乗せないべきですよね、、?

二歳半の上の子が歩くのぐずぐずしてしまうことが多く(途中で抱っこー!になります)、下の子はまだ立てません。
どのように二人を徒歩15分の保育園まで送ろうかなぁと考えていまして、、

皆さんだったらどのように送迎しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重、身長の目安が合ってれば
年齢に達してなくても
問題無いと思いますよ🙆‍♀️

うちも上の子の時まだ
年齢に達してなかったけど
身長と体重が推奨に当てはまってたので
乗せてました🙆‍♀️

はじめてのママリ

抱っこ紐でおんぶや抱っこしてる方よく見ます💡
抱っこは危険だからダメってことになってるみたいですが…。おんぶだと娘ちゃんに当たっちゃいますか?💦

あとは一歳からと言っても、お子さんによって身長差が大きい時期なので、体格の目安がクリアできそうなら私なら乗せちゃいます🚲