※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
子育て・グッズ

保育園の説明会に7ヶ月の娘を連れて行くべきか悩んでいます。泣かない自信がなく、寝ていればいいがグズグズすると立たないかもしれない。みなさんのご意見を聞かせてください。

保育園の説明会についてです!
みなさんは保育園の説明会にお子さんも同伴されましたか?
保育園からはどちらでも良い。と書かれていました。
1時間近くある説明会なので7ヶ月の娘が泣かずに
耐えれる自信がありません。
寝てくれていれば良いのですが…。
グズグズしだすと立たないといけないだろうし。
でも、連れて行った方が良い気もします。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ

預けられるなら預かってもらいます。

それが難しければ、連れて行きます。
そのときは、うしろの方で子ども寝つくまでずっと立っておきます🤣

• あかねママ

あかねママ

コメントありがとうございます🫶🏽
    もし、連れて行くことになれば私も後ろで立ってたいと思います🤣

• 3月9日
みんと

こんばんは🌕
先週説明会ありました!私は旦那さんが在宅勤務してくれるとの事で預けて行きました☺️なので説明会もちゃんと聞けました❣️
でもお子さん連れも多かったです!小さい子はぐずぐずして立って抱っこしながら聞いてるママさんもいましたがこちらは気にならなかっですよ🥹みんなそんなもんでしたので😄

• あかねママ

あかねママ

保育園なので気にはならないですよね!
    私の方が泣いてる我が子を気にしちゃって😭
    聞き逃ししちゃいそうなのでお留守番してもらおうと思います🤗

• 3月9日
  • みんと

みんと

4月から復帰ですかね☺️?
    私も4月から復帰なので大変かと思いますが頑張りましょうね🥹💖

• 3月9日
ままり

普通は連れてくもんだとおもってました
先生がどんな子なのか見るのと、本人がここに4月からくるんだよ、先生この人だよって教えるため

保育園なのでぐずっても誰も気にしないとおもいます

n

うちは園から密を避ける為
親1人でお願いしますとの事だったので
連れて行けませんでしたが同伴可能
だったら2人共連れて行ってました😊

• あかねママ

あかねママ

連れて行くことも考えましたが初めての保育園でしっかり聞きたいのでお留守番してもらうことにします😭!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

先週私も説明会行ってきました!
うちの保育園もどちらでも良いとの事だったので私は母にお願いして預けて行ったのですが他の方はみなさん子連れで来ていました。
案の定私以外の方は全員子供追いかけたりぐずってる子を抱っこして立ちながら聞いていて座って聞いていたのは私だけでした😂

ゆ

新設園でまだ園舎ができておらず、会議室を借りての説明会でした。
子連れで行ったら、別室で保育士さんが遊んでいてくれましたよ🙆🏻‍♀️

りっちゃんまま💚🧸

先月息子を連れて保育園に行ってきました(うちの園は連れてきてくださいと言われました😊)
園長先生との面談の時は他の保育士さんが息子を見てくれていたので大丈夫でした☺️説明自体も少人数でしたので息子を寝かせながら説明を受けさせてもらえました🍀