※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
家事・料理

*いいねで教えてください!🙂🙂5日の日曜日に買った鶏肉の手羽元を買って、…

*いいねで教えてください!🙂🙂

5日の日曜日に買った鶏肉の手羽元を買って、小分けなどしてないがすぐその日にトレーごと冷凍しました。
7日の火曜日20時頃に冷凍庫から冷蔵庫に移動してゆっくりと解凍、翌日8日にのお夕飯用にしようと思ってたのですが、いろいろあり使用できませんでした🥲🥲
今は解凍済でチルドにあるのですが、本日9日のお夕飯に使えますかね??💦💦
さっぱり煮にしようかなと思っています💦

コメント

まーまーりー

①全然使えると思う!!!!わたしなら使う!!(子どもたちにもあげる)

まーまーりー

②使わない、捨てる、

はじめてのママリ🔰

朝調理して冷蔵庫に入れて置いて夜食べます。

my002

え!買ってすぐに冷凍したんですよね?解凍も冷蔵庫でゆっくりということですし、におってみて臭くなかったら普通に使います!
においが気になったらアウトですけど、においに問題なければ大丈夫なはずです!
傷んでたら鶏の独特なにおいがします!傷んでいなければ無臭です!
捨てる人が多くてびっくりしてます🫢

• まーまーりー

まーまーりー

そうです!
    捨てる方多いですね💦💦
    わたしもまだ色もきれいだし使えるかな?と思ってたのですが、捨てる方多くて迷います🥲🥲

• 3月9日
  • my002

my002

祖父が長年鶏肉屋をしていたので新婚のころ全く同じような質問をしたことがあるんですけど、だいたいいけると言ってましたよ😂
    うちの夫もずっと飲食業だったのですが、傷んでるかどうかはいつもにおいでチェックしてます😂

ちなみに買った鶏肉を冷蔵で2日でダメにしてしまったことがあるんですけど、(一応まだ期限内でした😓)傷んでるときはすぐわかりました!

• 3月9日
  • まーまーりー

まーまーりー

いつもと違う匂いじゃなければ使う事にします!
    期限内のときは保存方法失敗した感じでしたか??🥲😂

• 3月9日
  • my002

my002

そのときは冷凍とかじゃなくて、買って帰ってきてすぐ冷蔵庫に入れて、2日後取り出したら傷んでいました😂いつもと同じように保存していたのに……原因不明でした😂

• 3月9日