※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんのしている節約って何がありますか?😌

みなさんのしている節約って何がありますか??😌

コメント

最近はお昼は弁当にしたりお茶持参してます🤣!

はじめてのママリ🔰

こまめに電気を切る(節電)と食費の節約ですかね🤔
冷凍できるものは何でも冷凍して長持ちさせます!
あと携帯料金も以前は大手で契約していましたが(夫婦で15,000くらい)、格安にしてからは2人で4,500円くらいになりました🫶🏻

はじめてのママリ🔰

削るなら食費!派なのでお菓子やジュースは買いません。
最近は外食も我慢してます🥲
それから食べ物はほとんど冷凍できるので、値下がりしたお肉を買ってすぐ冷凍したりしてます。

それと、最近トイレットペーパーをダブルからシングルに変えたのですが、持ちが良くて感動しています笑

きき

洗濯乾燥機使うのやめてるのと食器洗うのにお湯使わなくて済むように汚れを拭き取ったりしてます。

み

ネットで買えるものは安い時やポイントバックが多い時までリストアップしておいてポイントを使いながら買う、一汁三菜は気にしない、不容易に出かけない。物を増やさない。
洗剤や調味料も買うのはなくなってから。
あとは安い物を買わない、です。
食材は安いに越したことはないですが💦
安物買いの銭失いは的を得てると思うのでおもちゃや寝具、家電はそれなりにいいものを買うようにしています。
子ども服も数着はブランド物を買って着なくなったらフリマアプリなどで売ります。

雷注意

ネットスーパー利用してます🫶

店内を見て回らないので、「あ、これおいしそー♡あ、これ今日はいらないけど買っておこうかな…」みたいなのが全くなくなります!
合計金額がとても安いです🤪

330円の配送料をかけても安いです!
2日に1回か3日に1回頼んでます✨

はじめてのママリ🔰

1月電気代高すぎたので2月は部屋の電気こまめに切ったり昼間カーテン開けて明るい時はキッチンの電気付けずに作業したり、部屋が温かい日も増えてきたので昼間エアコン切ったりしてたら2月は1月より7,000円も電気代安くなってました!😳
なので引き続きそれをやります☺️

ココまる♡

お家ご飯を増やして極力外食を減らす!

あとは旦那のお昼はお弁当を作っています🤔
1週間の献立を予め決めて(副菜、汁物もすべて)週に1度のまとめ買いにしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一の買い物は、行く場所を決めて、そこだけにいきますか?
    それとも献立の材料でセールしてるとこは転々と回って買いますか??

• 3月9日
  • ココまる♡

ココまる♡

行くスーパーは毎回決まっていてそこにだけ行くような感じです😊

チラシアプリで事前にその日の安い野菜やお肉などをチェックして献立決めたりしてます🥳

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

日中は基本テレビ付けない!
最近は暖かくなってきたので
コタツと暖房も付けないように
してます!

あとは買い物まとめ買いする
とかですかね🤔
1週間分の献立きめて
食材、日用品まとめて買って
来週まで買い物行かない!
と決めてます!