※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

21歳の中卒女性が1〜2年後に正社員を目指して仕事を始めたいと考えていますが、現在はバイトやアルバイトしか経験がないため、厳しいかもしれませんか?

1年後か2年後また仕事を始めようと思っています。
現在21歳、資格なし、中卒です
今までバイトやら知り合いのお店のお手伝いくらいしかしたことがありません…
やはりこれだと正社員はなかなか厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中卒というところが難点ですが
調べれば出てくると思いますよ

はじめてのママリ🔰

中卒経験なしで正社員でまず思い浮かぶのは、保険の営業さんやヤクルトレディかな?
ゆっくり正社員目指すでもいいなら、求人に正規雇用予定ありと記載があるパート、派遣からスタートしたり、職業訓練に通う方法もありますよ🫶

ままり

中卒で稼ぐ力を身につけるなら、介護職が良いかなぁと思います!
学歴関係なく実務経験あれば介護福祉士の資格が取れますし、資格があれば手当も出ますし☺️
今は処遇改善手当もあったりで、薄給では無くなりつつあるみたいですよ~!

はじめてのママリ

なくはないと思いますが、学歴不問はブラック企業が多いです😓
他の方も言っている通り介護職なら簡単な初任者研修の資格からスタートできますし、学歴が関係ない仕事なのでおすすめです。
あとは、高卒認定とって通信の短大くらい出ると選べる幅が広がります。