※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
妊娠・出産

33週と1日の妊娠中で、お腹が張り、出勤が難しい。他の人が働いているのに、ネガティブ思考になり、産休まで働くのが大変だと感じている。

33週と1日
介護福祉士です。
ここ数日、頻繁にお腹が張るようになり
しっかり出勤できておらず、
出勤前にお腹が張っていれば
仕事をお休みしています。

他の方たちは産休までしっかり働いているのに、
と思ってしまいます。
なんだか最近ネガティブ思考で。
上の子の時は切迫で7ヶ月で休職からの産休だったのですが
産休まで働くって大変ですよね😭

コメント

mummy

30週です。
特養に中の認知棟で働いてます。
私もここ最近はしゃがんだり、咄嗟の行動にお腹が張ったり痛くなります。
もちろん休んでしまう事も多々あります。
言い方は悪いですが意地悪な方は妊婦でも無関心です。
特にそういう方と一緒の時は休んでしまいますね。産まれてくる子の方が大事なので...仕方のない事なのかな〜っと思いますが、悲しくなりますね。
普通に仕事できれば!!!
ってこちらもネガティブ思考です😭

  • めい🔰

    めい🔰

    そうですよね(>_<)
    私もシフトみて休んでいる時もあります💦
    なんだか気持ちが落ち込みやすいんですかね😅
    お互い頑張りましょう!

    • 3月9日