※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
産婦人科・小児科

3歳の子供が湿疹で悩んでいます。アトピー持ちで、虫刺されのような湿疹が広がり、水疱瘡の可能性も考えています。明日は病院に行きたいが、小児科が休みなので皮膚科を受診するか、他の小児科を探すか迷っています。

【アトピー?水疱瘡?何科を受診すれば良いですか?】

3歳の子供なのですが
昨日右脇の下に虫刺されのような湿疹ができて、今日右脇から右肘にかけて湿疹が広がってきました
熱は今のところありません

元々、アトピー持ちで肌も弱めです
季節の変わり目で20℃を超える日も出てきて、汗疹かなと思ってましたが
夫が3週間ほど前に帯状疱疹を発症しているので
水疱瘡の可能性もあるかなと思ってます

とりあえず明日は病院に行きたいのですが
かかりつけの小児科は明日お休みなので
かかりつけの皮膚科を受診しようかなと考えてますが、皮膚科で小児の水疱瘡を見ていただけるのでしょうか?
それとも別の小児科を探して受診すべきでしょうか?

迷っているので教えて頂けたらと思います
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰yui

アトピーは皮膚科で水疱瘡は小児科で大丈夫です🙆‍♀️
皮膚科でも水疱瘡は見て頂けますよ!