※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが大声で怒り、子どもも怖がっている状況に困っています。外でも家でも繰り返し起こり、改善を求めても変わらない状況です。

すぐ大声で怒る旦那さんいますか?
いつもこういうことがあるたびにげんなりします。
さっきも、詰まり防止のジェルを洗面台に流していました。それを見ていたので、あえて30分流すなよって今回はいいませんでした。(いつもなら言います)
そしたら流した直後に水槽に水入れるからって、
バケツでバシャバシャ音がしたので見に行くと
思いっきり水流してました。
なので、今ジェル流したばっかりなのに。
といったら、は?しらねーよ!
いや、流したのみてたからわかるじゃんもったいない
自己中と言ったら、
うっせーんだよどっちが自己中だと馬鹿でかい声で叫びました。
これは外でもうちでも割とあって子どももびっくりして怖がって泣くし、パパとママ喧嘩しないでと泣きます。
子どもにも申し訳ないです。
機嫌伺わなきゃいけないのが非常に疲れます。
外食した時もちょっと気に食わないと
急に大きな声出して怒って、周りの人もびっくりした様子でみてきます。
大声で怒るのやめてほしいと話しても
全然やめません。
毎回ドン引きです。何より子どもがかわいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からそうですか??
だとしたら制御できない先天的な原因があるのかもしれませんね。

それでも女性は男性が大きい声出していたら怖いですし、子供は余計ですよね。。
カウンセリングとか効果があるといいのですがいかがでしょう。

  • ままり

    ままり

    今考えると、その気はありました。球場で席座るときに足を蹴られたみたいで謝らない人がいました。その人も非常識ですが、気に食わないその人の頭を急に叩いたんです。一緒にいてとても恥ずかしかったです。でもその時は気になることそんななくて、結婚して子どもできてから割と大きな声で怒鳴るようになりました。
    カウンセリングとかあるんですか?精神科とかですか?
    うちの旦那誘ってもいいよと逆ギレされそうです…

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神科とか、カウンセリング専門の機関とか色々あるかなと思います。
    「家族との関係も、あなたとの関係も今後もよいものでありたいから一緒に行ってほしい」とお願いベースで言っても難しいですかね。。

    子供ができる前から怒鳴るなどの兆候がなければ発見は難しいですよね、毎日機嫌伺うこちらも参ってしまいますよね。。😢

    私の旦那は感情が逆になくてずっとフラットというか、それもそれで人の気持ちが分からないとかそういう面もあり
    別軸ですがカウンセリングとかに行かせるのもありなのかなぁと考えています。。

    • 3月9日
tsb

めっちゃ嫌だし、子が6歳だから色々影響受けそう、、自分見つめ直してくれぱぱ

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    ほんとてすよね。自分の非を認めないんです。自分から謝ることしません。なんでこんなやつと…っと頭をなん度もよぎります…

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

かわいそうなら離婚かんがえてみては?

はじめてのママリ🔰

怒鳴るのは嫌だけど自己中とまで言ってわざわざ怒らせなくてもいいと思いました...‪‪💦‬
怒鳴るのは最悪ですが、怒鳴る事だけが悪いわけでは無いかなと😥