※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でのケガ報告方法について相談中。主任からの指摘で不安になっている。どう報告すればいいか。

もうイライラがとまらないです。考えたら涙が出てきます。
月曜日仕事中に仕事場の人が温室で滑って手首が痛いって言って病院に行くのに主任は休みで副主任がいたからその人が病院に連れて行ったから主任にすぐ私が連絡しました。その後状況がわからなかったので本社にも連絡しなくてケガした人から連絡きたから本社に私が連絡しました。前からコケがあって皆んな滑るから気をつけて歩いてますって言ったらなんか報告の仕方が悪いみたいな感じで昨日主任が専務から言われたみたいです。
怪我した本人は本社に連絡もしていません。私が入れてます。こう言う時の報告ってどのようにしたらいいんですか?

コメント

報告の仕方が悪いとは、どういうことなんですかね??
怪我した本人が言ってこいなのか、主任が言ってこいなのか、電話の内容が伝わりづらかったのかですかね😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわからないですが報告の仕方が悪いと指摘を受けたと言っていました

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

すみません、間違って別の方のコメントに返信する形になってしまっていたので、削除いたしました😂💦

労災に当たるかと思いますので、うちの会社の場合だと多分流れが手順化されていて、本人から直接本社に連絡することはないと思います!
本人→直属の上司→職場の責任者→本社の流れになるのかな?
時系列などまとめて報告する必要があると思います!

ママリさんの会社でも手順化されているかもしれないので、主任さんが責任者なら主任さんが流れや報告すべき内容など把握されていらっしゃらないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主任が休みだったのて私が連絡したんですよねー誰がどう言うふうに報告とかって決まってたら良いですがなんもわからなくて

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

上の方が言うように、
上司が休みでも、上司の自宅などに電話しますよ。
本社には上司である主任がしますよ💦
どこでもそうだと思います💦

今回は、
本人がしてなかったので怪我したひとも連絡しなかったので悪いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主任に連絡したから間違ってないですよねー

• 3月9日