※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取について相談です。夜は10時間ミルクを飲まないこともあり、夜中に起こさなくても問題ないでしょうか?今日は通常より少ない量を飲んでいるため、心配しています。

生後5ヶ月のミルクについてです!

基本的に16時飲んで20時飲んで就寝して、6時くらいに起きます。

たまに18時に飲んで寝て、朝4時の時もあります。

今日は16時の時に起こしても起きず、、
17時に飲んでて、お風呂が19時だったのでミルクは早いと思って麦茶飲ませました。そして寝ました。

もう22時なんですが…17時🍼最後で、そのままお腹減って起きるまで寝させますか🤔?


今日はトータル740ml飲んでます🙌180〜200を4回🍼
いつも5回の時が多く、トータル900mlくらいです🙌

夜はよく寝るので、10時間ミルク空くことはぜんぜんあります。

いつも夜は間隔空いてるので、別に起こさなくて問題ないですよね?😅

いつもと違うと、ソワソワというか、、何というか😇

人間だし毎日全く同じって訳ないと思いつつ、心配になってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら途中で起こされるのも嫌なので、自分が寝る前にあげてみます☺️!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございました!
    結局起こさず朝5時まで寝てくれました😳

    • 3月9日
ちゃん

私は起こしてまでミルクは飲ませないです!
せっかく寝てるなら、そのままにしちゃいますね😅
で、次起きたタイミングで飲ませます😊
朝まで寝てくれたらありがたいですね♪

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございました!
    そのまま寝かせて朝5時に起きました☺️
    思い返せばお昼寝も夕寝も少なかったみたいで😅
    5時に飲んですぐ寝て、いつも通りの朝8時に起きました🙆‍♀️

    • 3月9日