※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達と子供が同じ保育園でママ友になりそうで複雑な気持ち。皆さんはどう思いますか?

中学から仲良しな友達と子供が同級生でたまたま同じ保育園になります。

友達はすぐママ友できそうで、寂しいやら悔しいやら複雑な気持ちになります。

みなさんならどうおもいますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですが、
私はありがたーいとしか思わなかったです😂😂
じゃんじゃん情報仕入れてこっちに回してくれて
ラッキー!
しかもその子経由で仲良くできた人もいたので
ほんとありがとう!!!!!
って感じです😊

はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かりますが、そんな風に思わなくても大丈夫かと思いますよ☺️

そのお友達に執着(いい言葉が思い浮かばずすみません😣💦)してしまうとしんどくなってしまうのかなと思います😣

ママリさんはママリさんで、気の合う方がいたらママ友が出来ると思いますし、いなかったら無理してママ友を作らず挨拶だけする程度でも全然いいかと思います☺️

ハチワレ

私の場合保育園ではなく、小学校ですが親友と子どもが同級生で同じクラスです🤣

たぶん色々比べないほうがいいですし、べったりは一緒にいないほうがいいかな?😅
自分が何となく合わないって思ってるママさんと親友が仲良くなるかもしれないし、複雑ですよね。。
幸いうちは子どもたちが男女別ですが、同性だったら子ども同士も仲良くさせたくなってえらいだろうなあと思います。