※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

4歳上の子が指おしゃぶりをやめられない悩みです。色々試してもやめられず、心配しています。指しゃぶりをやめる方法についての経験談を聞きたいです。

4歳上の子が指おしゃぶりが辞めれません。
スマホで動画をみたり、寝る時 なにかに集中してる時に指しゃぶりをしてます。
指に塗る薬を塗ったり私たちなりに色んな言葉掛けをしては見ましたがやめれず4月から年中になるのに
まだ指しゃぶりしてたらと少し気になりました。
こんなことで指しゃぶりやめれたなどあればお話聞かせてください。

コメント

あみりん

年中までしてました😭
YouTubeでまりちゃんいずちゃんの鬼から電話がきてゆび鬼がくる動画を見たらなんと辞めました😧

• ちゃー

ちゃー

うちの子もまりちゃんいずちゃん見てますがゆび鬼の動画は見たことないです! やってみます!

• 3月8日
はじめてのママリ

うちの子も苦いクリームややめてみようなど声掛けしてましたがふと逆に意識しちゃうのかなと思って「指しゃぶりしてても、もう何も言わない」「別に指しゃぶりしててもいいよ」
と言うようにしたら自分から辞めました!
たまに寝る時は手を繋いだりしてます🍀*゜

子供にもよりますがうちの子は、ダメなことをやっていいと言うとやめます😂

• ちゃー

ちゃー

やっぱりやめてみようとか言うのは気にしちゃいますよね、つい言ってしまってたのですが(▭-▭)逆作戦でやって見ます!

• 3月8日