※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がおり、ママ友が欲しいです。自宅で過ごすことが多く、ママ友と公園で気軽に遊びたいです。自然にママ友ができるでしょうか?

生後6ヶ月の息子がいます👶🏻大分市内在住です。

私自身、出不精、人見知りで中々こどもルーム等にも行く勇気が出ず、、、(泣)
基本毎日、家にこもって息子と遊んでいますが、(たまに近くの公園に散歩へ行ったりも)ママ友がいれば、子供も一緒に遊んで楽しいのかなあ、なんて考えてしまいます、、

ママ友って自然にできるのでしょうか?🥲🥲

公園に一緒に遊びに行けたり、気軽に会えるママ友がほしいです🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

1歳になる息子がいます🦖大分市内在住です。

私も息子が生まれて半年くらいまでは出不精だし、人見知りであまり出かけていませんでした😅
子どもがお座りできるようになったあたりから少しずつあちこちのこどもルームに行っています!
連絡先を交換したママはまだいませんが、子ども同士が自然に近づいて会話が生まれたり、何度か顔を合わせたりうちに挨拶を交わすようになった人もいます☺️
お家にはないおもちゃもたくさんあって子どもも楽しそうです👶🏻
こどもルームでは赤ちゃんとママのふれあいの活動もあって、先生たちが交流できるように声をかけてくれることもあります🎵
一緒に遊べるママ友がいると楽しそうですよね😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもルーム行った方が子どもにとっても良いことですもんね😌😌まだずり這い始めたばかりなので、もう少し成長してから考えてみようと思います!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベストアンサー、ありがとうございます😌
    こどもルームもそれぞれで雰囲気が違うので合うところが見つかるといいですね🎵 ねんね期の赤ちゃんもいるのであいさんの良いタイミングでぜひ行ってみてください☺️
    下の方もおっしゃっていますが、すくすく赤ちゃんルームもおすすめです!6ヶ月から参加できます👶🏻月齢の近い方もたくさんいるし、毎月1回活動があるので何度も顔を合わせるうちに気の合う友達に出会えるかもしれません💕

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんルーム調べてみて、4月分から申込んでみます✨仲良くしてくださる友達も出来るといいなと思ってます🌼

• 3月9日

ちょうどあいさんの息子さんと同じくらいの月齢の時に子どもルームで出会った人何人かと連絡取り合う仲になりました☺️✨
公園とかも一緒に行ってますし何より情報交換がすごく助かります。
子どもルームは保育園幼稚園や一時保育の利用、小児科等同じくらいの子を持つ親が今知りたい情報の宝庫です。
ですが、やっぱり自分から交流しに行かないと自然にママ友なんて出来ませんよ🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜〜!✨
    情報交換できるのも良いですね!!こどもルーム頑張ってみます👍🏻

• 3月9日
ひまま

上の子が小さい時に子供ルーム等行ったりしていましたが、なかなか出来ませんでした💦
その場で挨拶したり話したりはしていましたが😍
でも、子供ルームに子供2人で行くだけで楽しかったです⤴
今6歳ですが、あのような時間はもうないな。。と思っています(^_^;💦

私は今とっても仲良しのママ友が1人出来て(上の子の幼稚園で)こんなに仲良い人出来るの?😁と思うくらいです⤴
仕事もありなかなか会ったりは出来ませんが、気の合う人なら仲良くなれるのかな‎(ت )と思います⤴
今を楽しんでください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にとっても良いことですもんね〜!
    自分の仕事の事もあって、保育園には入れたいと思ってるので、そこもママ友作るチャンスですね✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

こどもルームではできないので
すくすく赤ちゃんルームの方が
よくお話するママできましたよ♩
連絡先を交換するまでになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!すごいです!
    すくすく赤ちゃんルームも調べてみます✨

• 3月9日