※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近は暑いので、お散歩を控えています。息子との散歩は30分~1時間で、涼しい場所に行くことも。暑さで心配ですが、お散歩の必要性はありますか?

皆さん今の時期のお散歩どうしてますか?

生後6ヶ月の息子がいます。
旦那が仕事でいないときは、日中か夕方頃に
30分~1時間程度息子と散歩に行くんですが、
ここ最近ものすごく暑いので散歩に行かないことも
増えてきて💦

外に連れ出すとしても、涼しいところに
行く場合の時だけです。

やっぱりお散歩したほうがいいんですかね?
かなり暑いのでそれもそれで心配で、、

コメント

deleted user

行かなくていい思います、、
30〜1時間この中にいたら赤ちゃんはあっという間に脱水リスク上がります😭

保育士ですが、園でも暑い日は散歩しませんよ!!!
今の時期0歳は日中沐浴して過ごしてます。
アラート出てる日も増えてるし散歩はもうしばらくいってないです!!

夕方涼しくなってから気分転換にベランダでるくらいで十分だと思います!
娘も夏生まれで生まれてからしばらくほぼ外出てないけどめちゃくちゃ健康に順調に育ってます!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね!!
    おうちで過ごすようにしててよかったです😭
    涼しい時とか、気温を見てお散歩行きたいと思います!

    • 7月7日
はじめてmamari

熱中症心配なので散歩行ってないです!!
行かなくても別にいいと思います💦💦

涼しい支援センター行ったりショッピングモールをウロウロしたりしてますよ😊✨

  • ママリ

    ママリ


    私も最近はそんな感じです😆
    今の時期長時間外に連れ出すのは
    大人でもしんどいのに、赤ちゃんは尚更しんどいですよね、、
    早く涼しくなって欲しいです😔笑

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

暑いのでほぼしてませんでした。
その頃まだストローマグとかうまく飲めなくて水分補給ができなさそうだったので、行くとしてもイオンの中をちょっとぶらぶらするとか、夕方15分ぐらいとかでした。

  • ママリ

    ママリ


    うちの子も、ストローマグ慣らし中ですがごくごくは飲めないです😔
    水分補給ができる場合ならまだ安心ですよね💦

    今の時期は涼しい場所に連れてってあげたいと思います!

    • 7月7日
姉妹のまま

無理にしなくてもいいと思います☺️
熱中症の方が怖いです…

我が家はマストでは保育園や習い事に行くときに外に出ていますが、遊びなら支援センターなどの室内か、夕方に日陰の多い公園に行くくらいです😊

保育士ですが、勤務園でも夏は外遊びは基本しないです!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😭

    わたしも外に出なきゃ行けない時は連れていきますが、基本車移動にしています!!

    暑い中で外遊びしてたら熱中症のリスク上がりますもんね💦
    気温を見ながら、お出かけしたいと思います😌

    • 7月7日
はじめてのママリ

わたしも最近、どうしてもいかないといけない買い物(離乳食とか😂)以外はあんまり外に出ようと思ってなくて、朝パパの出勤前にすぐ目の前の駐車場にお見送りにいき、そのまま5分程度周りを歩いてすぐ家に入ってるくらいです😂ただ、お昼寝とかが短くてどうしても暇を持て余す時は、支援センターに30分だけとか行ってます😂

  • ママリ

    ママリ


    私も、お散歩するとよく寝てくれるから極力行くようにしてましたが、この暑さだと難しいですよね💦
    皆さん結構、センター利用してるみたいですね!!
    わたしも今度行ってみたいと思います✊🏻

    • 7月7日