※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

柿木病院で予定日超過の出産について教えてください。誘発剤や帝王切開になることがあるでしょうか?

鹿児島市の柿木病院で出産された方で予定日超過で出産された方いませんか💦
ギリギリまで様子見となるのでしょうか?それとも誘発剤や促進剤、帝王切開になるのでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

柿木で、上の子が予定日でも産まれる気配がなく😅
41wなるまで産まれなかったら入院と言われました。
結果、40w4dで高位破水したので、そのまま入院しましたが、子宮口ガッチガチに閉じてたらしく、入院した日の夕方にバルーン入れて、翌日朝から促進剤の予定で組まれました😂
ちなみに、バルーン入れた夜に💩をいきんでバルーン取れてしまい(笑)子宮口5センチの状態で翌日促進剤8時間しましたが、痛いだけで陣痛に繋がらず、子宮口が閉じたらしく😂
夕方に先生から帝王切開を提案され、促進剤がキツかったのもあり帝王切開にしてもらいました😂
あとから聞いた話だと、柿木は帝王切開上手らしく、他の産院より帝王切開の件数多いらしいです。