※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○
住まい

戸建ての花壇には何を植えていますか?初夏に植える予定のお花はありますか?教えてください。

戸建てで花壇にお花植えてるかた🌷
今現在、なんのお花をメインで植えてますか?
それと、初夏くらいからなんのお花を植える予定ですか?☺
教えてください🌸

コメント

ママリ

そろそろ土作りしようかなという段階で今はラベンダーとタイムしかなくて、冬越ししたローダンセマムが育って来てます🌿
春はネモフィラ、ビオラ、スカビオサ、ノースポール、オルレア植えます!
昨年植えたペチュニアのエメラルドコットンがすごく可愛くて長持ちしたのでまた植えます☺️
夏は蒸れて管理が大変なのであまり新しい花は植えないですが、薔薇に挑戦したいな〜と思ってます✨
チューリップ、ラナンキュラスも植えたいですが毒がある花は子供も危険なので植えないようにしてます🙆🏼‍♀️

• ○○

○○

詳しくありがとうございます✨
    長く楽しめそうでペチュニアいいですね🌸候補にします😆

考えたことなかったですが花にも毒あるんですね〜😥

回答ありがとうございました😊

• 3月8日
sena

今のメインはムスカリ、チューリップ、ビオラですね‼️夏は育てる予定はないです、虫も増えるし夏越しが大変なので💦

みるく

今は、チューリップ、ビオラ、ネモフィラ、シレネ、アリッサム、デージーなど植えてます!

初夏はとりあえずヒマワリと、あとはホームセンター行ったときに心惹かれたものを植えます❤️笑

おちゅきまま

ミニバラを主に育ててます!バラはよっぽどじゃないと枯れないし、咲いたらやっぱり素敵なのでオススメです!!あとはその季節に合わせていろいろ植えてます!!

むにゅ

今は秋冬から春のお花として
ビオラ、チューリップ数種類アリウム、デイジー、スカビオサ、オキザリス、プリムラジュリアンあたりを植えてます。
その他にヒューケラ、スノードラゴン、センテッドゼラニウム、羽衣ジャスミン、メカルドニア、ネメシア、ロベリアが年間通して植えてあります。

サフィニア、ペチュニアも夏場の暑さに強くてこれからの時期育てやすくて花ももりもり咲くので楽しいですが葉っぱがベタベタして花がら摘みやピンチの時の不快感が苦手です😖

最近は宿根のものやセルフクリーニングのものをなるべく選ぶようにしてます😊