※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計が厳しい状況で、子どもの保育に悩んでいます。皆さんは働くべきか、子どもが幼稚園に入るまで専業主婦を続けるべきか迷っています。増える負担で一歩踏み出せません。

毎月マイナスではないですがギリギリです
自分に使えるお金はないです

上の子4月から年長
下の子1歳半
私 専業主婦
旦那 平日休みのシフト制

頼る場所も預けれる場所もなくワンオペです
保育園も小規模なら人気のないところなら入れそうですが、年少から幼稚園に転園になってしまいます

皆さんなら働きますか?
それとも下の子が幼稚園に入るまでやめますか?

自分への負担が増えるだけなので一歩踏み出せません😂

コメント

ぱくぱく

ギリギリなら早めに働きます。
自分への負担は気にしません、私は家族のこと優先なので!

預けられるなら預けます!

うちは預けられないので自宅保育で 夜に働きに出てます😌!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応決まった金額貯金出来てはいるのですが🥲
    お子さんママいないと起きないとですか?😭

    • 3月8日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    3時間だけなので大丈夫です🌼
    自宅保育だから保育料もかからないので、そのまま全額貯金してます!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは隣で寝てないと起きてしまうので夜は現実的ではなさそうです😂💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

激戦区で入れられないので、保育園入れるなら働きたいです🥺自分にもお金が入るし子どもと離れる時間もほしい考えです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅子供と離れる時間も必要だなーなんて思うんですけど、負担考えたらなかなか重い腰が上がりません😅

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも頼るところナシのワンオペ、
主人も平日休みのシフト制です🙌

保育料もったいないので
主人が休みの日と深夜に働いてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シフト制だと休みの日のシフトはどうしてますか?
    お子さんママいないと起きないですか?💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の休みですか?💦
    融通がかなり効く職場なので
    主人のシフトがわかり次第連絡して出勤する感じです

    子供は爆睡です🧒🏻💤

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    シフト出るのが月末(31日とか)なのですが、割とそんな感じでもいける職場もあるのかな😂💦

    うちの子は隣で寝てないと起きてしまうので夜は無理そうです😅💦

    ちなみに平日のお仕事の日は家事は旦那さんですか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは毎月20日前後にでます😊
    恥ずかしくて周りの人には言ってませんが、、、実はマックです🙏
    お局的な人にごますり頑張ってるのでこんな働き方許されてるのかもしれませんが😂
    でも週2日、1日2時間からOKなので主婦の方たくさんいますよ🫶

    主人はゴミ捨てと洗濯(洗濯機のボタン押すだけ)しかできません😂
    なので帰宅後やるか
    その日は家事放棄してます

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マック学生の時バイトしてました!🤗その時は2週間先のシフト入れてねって感じで、実はマックでもいいなーなんて思ってました🤗❤️

    働いてたらご飯とか家事放棄しても全然買うお金ありますもんね🤣大変だなーとかイライラしませんか❓🥹

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マック仲間ですね😲✨
    経験者ならなおさら融通効くのでは、、?と思います♡

    帰りにマック買って帰っちゃうこともあります😂
    マックで稼いだお金をマックで使うなんて何やってんだと思いますが子供が大喜びなのでまぁいっかと思いながらやってます、、笑

    私は主人と家に一緒にいるほうがイライラしてケンカになってまたイライラする悪循環なので逆にちょうどいい気分転換になってます🫶
    普段ワンオペで子供と2人きりなのでたまには離れる時間も欲しいですし😊

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時は社割あったのですが、今ありますか?🤗
    全然いいと思います☺️❤️私も働いてたらそうしますもん!笑

    そうなんですね!確かにお金に余裕があれば割と心に余裕も出来ますもんね!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30%オフがあります♡

    月に1万円しか働かないときもありますがナシよりは全然心の余裕が違います🙏

    ママリさんにとってよい働き方みつかりますように😊♡

    • 3月8日
deleted user

お金の余裕ないことが一番嫌なので、ギリギリなら働きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月8日
3人男の子まま♡

貯金ができていない状態なら保育園いれて働きます😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金は微々たるものですが毎月決まった金額しています

    • 3月8日
  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    微々たるものであればやはり働きますね

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月8日
初めてのママリ

いずれ働くつもりならブランクない方が色々と都合がいいので働きます。幼稚園へ転園する人も少なくないと思います😊

旦那さん平日いる日あるならその日に家事とか頼みます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は家事はやらないと思います😅多分家事をやるのが嫌なので私が働くことへ否定的なんです😅

    • 3月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    じゃあ平日休みの日に旦那さんバイトですね🥺
    旦那さん家計ぎりぎりなことご存知ですか?しっかり伝えたほうがいいかと思います。
    というか家事は働いてなくてもやるべきですよね🥲ママは育児頑張ってるんですし。その感じだと育児もあんまりやらなそうな感じがします🥺(この予想は外れててほしいです)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってますが、貯金はそれなりにあるのであと1年半は働かなくてもいいんじゃないかな❓って言われてます😭
    旦那は育児だけは私以上にやるんですよ😂笑
    なのでとりあえず今は家事は私がやってます笑

    • 3月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね。それは厳しいですね🥲

    イクメン🥺それは大変失礼しました🤣それなら少し安心しました😊

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私がいっぱいいっぱいになるのが目に見えてるからだと思います😭

    休みの日とか子供連れて公園とか張り切って行ってくれます😂笑なのでイクメンはイクメンです🤣

    • 3月8日
deleted user

私なら働きます。旦那さんの休みにタイミーとかでアルバイト出来たらいいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミー考えたのですがど田舎すぎて何もなかったです😂

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

ギリギリではないですが
小規模なら入れたので入れて働いてますよー。
した2人は小規模に通ってて
3歳児クラスから上の子が通ってる幼稚園に行く予定です^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もここのコメントみて働こうと思いました!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子いて働くの大変ですが
    旦那さんの協力もあれば
    なんとかなりますよ!
    うちは完全ワンオペで
    初めの方はほぼ働けなく職場には迷惑もかけたし保育料分でマイナスになったりもしました😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事は一切やってくれなさそうです😂笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも家事できないし
    そもそも警官で激務すぎて家にすらいないです笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のキャパ狭すぎて既にいっぱいいっぱいなので不安ですが、抜けるところ抜いていきます😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯もテキトーでいいんですよ!お惣菜の日だってあるでしょうし!
    最低限だけやればOKです^_^

    • 3月9日