※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませるか悩んでいます。アレルギー予防と便利さを考えていますが、アドバイスをお願いします。

完母ですがミルク飲ませるか悩んでます!

もうすぐ生後4ヶ月です。
母乳は十分出るのでこれまで完母できました。

ミルクアレルギーの予防をしたい。と言うのがメインの理由でミルクを飲ませるか悩んでます。
ミルクで済ませられるようになったら、夜通し寝てくれたり気軽に外出できるのかなーという期待もあります。

そのうち離乳食も始まるし、今更ミルク足したところでアレルギーの予防にはならないのでしょうか。
そもそもミルクを飲ませたことがないので、飲ませてすぐアレルギー出ちゃったりするのかも怖くて踏みとどまってます。
なんでもいいのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

りり

例えばですが、離乳食でお粥を始める前に、食べると言うことを知るためにミルクをスプーンであげてみるのはどうでしょうか🤔💭
アレルギーチェックもできるし、美味しく食べる練習にもなりますよ🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    スプーンでミルク、いいですね!
    自分では思いつきませんでした😆✨
    離乳食前にぜひ挑戦してみたいと思います🌸

• 3月9日