※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか。長いので暇な人だけ見ていただきたいです。…

私の心が狭いんでしょうか。

長いので暇な人だけ見ていただきたいです。
文がめちゃくちゃですいません。

旦那は毎日仕事が終わると9時10時近くまでパチンコに行きます。私がパチンコ嫌いなことは付き合う前から伝えてました。辞めたと言われて信じてたら付き合ってから嘘だって事も分かりましたが、その頃はそんなに頻繁に行ってなかったので趣味もない人だったので許してました。
でもここ1、2ヶ月毎日仕事終わりパチンコ。休みの日は9時から13時までパチンコに行ってから出かけます。なので旦那のパチンコ終わり待ってから出かける感じなので帰りも遅くなります。
私は今妊娠8ヶ月なのでもちろんお腹が重くなってきて色々キツいので9ヶ月の息子と3歳の娘の面倒を見るのがとても辛くなってきています。つかまり立ちしたい息子を1人で見ながらの夜ご飯の支度、お風呂、寝かしつけ。もう限界です。
それを何度伝えてもごめんと言いながらパチンコに行く旦那。
それで喧嘩になると「たった数時間何が悪いのか分からない」「仕事してるんだから息抜きくらい別にいいだろ」との事。
お腹きついから帰ってきてと伝えた時も分かったと言いながら返ってきたのは1時間半も後でした。なんですぐ帰ってきてくれなかったのか聞いたら「勝ってたんだから仕方ない。負けたまま帰ってこいって言うの?」と言われました。

今日もパチンコに行ってるみたいで、限界きたのでいい加減にして。もうやっていけない。と伝えました。なぜだか分からないけど何かがプツンと切れたみたいで今涙が止まらないです。なんで自分ばかり、、、という気持ちになってしまいました。

パチンコより家の事優先して欲しいというのは私のわがままなんでしょうか。毎日まっすぐ家に帰ってきて欲しいというのはわがままでしょうか。

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

お疲れ様です😌

私の元彼もギャンブルが好きでした。
競馬に競艇にパチンコ...
休日の日にはその3点に付き合わされてました😔
なので、ありささんのお気持ちが良く分かります😢

心狭くない、わがままじゃない!!!
ありささんだって息抜きしたいはずなのに...旦那さんは
ありささんのお気持ちを全然分かってないと思います🫠

これから、お子さんだって生まれるのに…しっかりしてほしいですね😤

ママリ

ちょっと依存っぽいですね。
旦那さん。うちの主人もパチンコ
やりますが必ず家族は当たり前ですが優先ですし、イベント以外は必ず1ぱちにしか手出しません。キリがいいとこで帰ってくるし、月に数回しか行きません。勝ってる時に帰るのは確かにもったいないと私も思いますが、文章読んでるとちょっと行き過ぎというか、依存っぽくなってる気がしました.😭妊娠8ヶ月なのにお辛いですよね😭一度病院行けば?と言ってやりましょう😠

• ママリ

ママリ

月に数回じゃなくて月に1度ほどです😂

• 3月8日
mi

わぁ、、結婚したての時の旦那まんまですね🤦‍♀️
嘘ついて仕事終わりに毎日行ってました。
しかも子供のお祝いなどで貰ったお金を勝手におろして。
50万ぐらいは使ってると思います。
精神的にはきてましたが、ずっと我慢してました。

ある時私が子供のお風呂をお願いしてる日があって、なのに8時9時になっても帰ってこず
それが爆発の引き金となり、LINEでめちゃくちゃに愚痴を送り、リスカに手を出してしまいました🤦‍♀️

何も知らず帰ってきた旦那は目の前にギャン泣き(機嫌悪かった)の赤ちゃんを抱いた、リスカした嫁がいて
見るからに相当焦っていました。

今はもう当たらないの知ってるので行ってないですが🥲
本当に地獄のような日々でした。

我が家もパチンコ大好きな旦那です。
一人目妊娠中は毎日仕事終わり21時とかまで普通にパチンコしてました。
子供が生まれてからは
平日あまり行かないようになりましたが、仕事が早く終わった時などは
今日行ってきていい?と
連絡必ずきます!!
それで、早く帰ってきて欲しいとかいいよーとか返事してます。

基本は土曜が旦那のパチンコDAYで、朝の8時から夜の17時まで行ってます。
日曜は家族DAYにしてるので
土曜は好きな事して
日曜は私の為に時間作ってという決まりを
作ってます😣!!!

心が狭くはないです。
当たり前のことだと思います。
自分の時間犠牲にしてるのに
旦那は好きな事してるの
普通にイライラします。
妊娠中なら尚更ですね。
私の旦那はパチンコで
帰り遅くなったら晩御飯
Uberで奢ってくれたり
後日おでかけして
好きな物かってくれたりしますが、
パチンコ行かせてあげてるのだから、何か還元?はされてますか?
なにもないのだったら普通に
もっと強く言ってもいいと思いますよ!!!
旦那さん甘えてます😤!!

まる

わがままではありません❗️
若い頃パチンコ屋で働いていたのでご主人のパチンコに行きたい気持ちはわかりますけど、家族優先しないご主人ダメですね💦
妊娠8ヶ月のお腹で2人のお子さんを1人で見させてまでパチンコに行くなんて…
助けを求めているのに帰らないとか言葉悪いですけどクソですね🤯
ご主人の言うたった数時間てのも腹たちますね🤯
もーすぐ新しい子生まれるのに、お金をギャンブルに使うなんて😱
ありささんは悪くないし、もっと言っていいと思います❗️言ってもきかないようですが🥲

あんぱん

毎日お疲れ様です。

全然心狭くないです!
妊娠して分かりましたが、
妊娠中ってつわりが終わっても、
本当に毎日体調が悪かったり、だるかったり、身体が痛かったりして辛いです。
そんな中、お子さん2人もおひとりで面倒を見られてるなんて、凄いと思います。

旦那さんは、妊娠中の身体がどれだけしんどいか、全然分かって無いんでしょうね…。

生活費をパチンコに使っていないなら、まだ良いのかなとは思いますが、
毎日とかじゃなくて、せめて週一とかじゃダメなの?って思います。

息抜き?
こっちだって息抜きしたいわ!!!ってなります!

1度旦那さんに1人でお子さん2人の面倒を土日休み両方見てもらったら如何ですか?

奥様の大変さを全く理解してくれてなくて、ちょっと腹が立ってしまいました💦

ままり

いやあ…びっくりです。
父親の自覚が無いように思います。というか独身気分が抜けてないような。。
趣味なんて、子供が生まれてからもうずっとまともにできてません。私も夫も。

私もいま8ヶ月です。
夫は毎日20時に仕事終わったら、すぐ食材の買い物、家に着いたらすぐ子供2人をお風呂、寝かしつけ、全てやります。
休みの日はゆっくり寝て10時頃から子供2人の世話します。
私が行けないので、娘の習い事も夫が行きます。
私が頼んだわけではなく自発的に。。

私の場合安静の指示が出てしまってるので少し違いますが…
それにしても何もしない旦那さんでびっくりです…

決して主さんは我が儘ではないです。義両親は何と仰ってますか?主さんの味方にはなってくれないですか?