※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園見学の時の服装についてお聞きします。2歳児クラスの見学が来週あ…

幼稚園見学の時の服装についてお聞きします。

2歳児クラスの見学が来週あるのですが、
ちょうどその園の終業式で、そういった場合は
見学で来ている私(親)の服装は
ジーンズは場違いな感じがしますか?

キャップもマズイですかね?

いつもジーンズにキャップのラフな格好ばかりなので、服装について、教えて頂きたいです🙏

ちなみに、子供は普段着で大丈夫ですかね😅?

コメント

ぼんぼん🍑

見学来てる人なので、ジーンズ、キャップでもいいと思います👌

むしろ、小さい子連れて来てて私服なら、見学に来てるんだなって一目で分かりますし!
終業式に出るわけではないんですよね?

幼稚園の見学来てる人って普通に普段着の人ばかりなので🙆‍♀️
室内ならあえてキャップ被る必要もないと思いますが😁

りくまま

見学はコロナ時期で、申し込みして個別だったのですが、親子全員普段着で行きましたよ☺️
終業式なら卒園式とかと違って親が見るとかも無いかと思うので、場違いとかも無いかと😃
先生のお話があったりとかの場合はキャップを脱ぐとか、その程度で良いかと🙆
入園面談?面接?の時は多少小綺麗な服装で行きましたが、その時も皆子供は普段着、親達は比較的ちゃんとした服装(それでもジャケットやスーツとかではなく、ワンピースやテーパードパンツにカーディガンとか)でした!

はるな

普段着で良いと思います😃
幼稚園の見学や園庭開放には動きやすい普段着で行ってました。

まろん

動きやすい格好なら大丈夫かと思います🙂
室内でのキャップは外されたほうがいいです。

えるさちゃん🍊

うちはなんとなーくワンピースで行きました🤣