※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

未来の車と老後の過ごし方について年齢的に50年後ぐらいには免許返納か…

未来の車と老後の過ごし方について

年齢的に50年後ぐらいには免許返納かな~と考えています🙋‍♀️
子供をのびのび育てたいとの思いが夫婦にあって田舎に平屋を建てました🏠1人一台車がないと生活不可能な地域です🤣
ご年配の住民の方たちはもれなく、子世代と同居中です😅
私たち夫婦としては、同居は全く考えておらず子供たちに極力迷惑をかけず老後を過ごしたいと考えていて、ライフプランとしては定年後に今より生活のしやすいマンションを購入するつもりで資金計画を立ててます😌
が、住みやすいし車の問題さえ解決したら、自分で生活できるうちは今の家で生活しても良いのでは?と思ったりもしてます🫣

なので、50年後自動運転はどこまで進歩してるんだろうということが気になってます😊みなさんはどう思われますか?

また同じような住環境の方、老後の過ごし方はどのようにお考えですか?✨

コメント

ママリ

ドローンが大きくなってAIも発達して車はタイヤがなくなって空を飛び出すかもですねぇ。
障害物にぶつからない仕組みが出来上がる代わりにスピードは出なくなるかもですね。

ですが最先端の車は高すぎてお金持ちしか買えないので、まだ電気自動車が走っていると思います。

旧車好きの人はもう化石みたいな扱いになりますが、道路がなくなることはなく、普通に走っていると思います☺️

老人の事故が減っていて欲しいですね。

将来は日本ももっといろんな国の人が歩いていて、老人ホームが足りなくて、賢い子は海外にとんで子供の数は減る一方、医療はすこぶる発達して老人ばかりの国になっていると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙋‍♀️
    なるほどー🙄なんかドラえもんの世界みたいですね🤣🤣笑

そうなんです、老人の事故が無くなるようになると、自分たちもこのまま田舎生活のまま過ごせる気がします🥺💦

老人ばかりの国。。。岸田さんの異次元の子育支援も期待できそうにないし、まさにその通りになりそうですね🫠

• 3月9日
ゆめ

私は通勤距離が1時間かかる➕10年後時短がなくなるので10年後には自動運転ある程度発達してほしいなぁ💦って思ってるくらいです笑
15年前なんてみんなガラケーでたった15年でここまで携帯技術は進化してるので50年後なんて想像もしない未来になってそうですけどね😆😆
って事で私なら今の家に一生住んでマンション購入のお金あるなら子供にむしろ家買ってやりたいです!
もう総合病院も段々送り迎えの無料バスが出たり、買い物も宅配なんかが充実してきてるので私もクソ田舎ですがマンション買うお金あるくらいなら田舎で数少ない宅配とかで生き延びそうです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙋‍♀️めっちゃ通勤大変。。。💦でも、私も理想な職場環境求めたらそのぐらいかも🙈自動運転ぜひーって感じですね🥺✨

クソ田舎笑いました🤣我が家も旦那の地元でクソ田舎です😂🙌ちなみに以前は政令指定都市に住んでました🤣🤣格差やべーです🙈笑
    確かに15年前はガラケーだった🫢みんなパカパカしとりましたね😂🙌なるほどー、子供に家🤔ゆめさん優しい😆🙌でも、うち3人いるから三軒は厳しいかな~🫣笑笑
    田舎でもあと50年したらもうちょっと便利に暮らせちゃいますかね☺️?田舎で便利に暮らせるように課金するのも良いですね🥹

• 3月9日
ママリ

同じく車なしでは生命維持できない(w)地域に家建てました🤣
正直、車に関しては知見がないので五十年後の予想は全く付きません💦
でも他の方がおっしゃるように、技術的には可能になっていても庶民レベルで手に入るか?というと謎なのでそこに期待してライフプランを考えるのは私はなしにしています🤔
子供に頼る気も全くないので、車の運転が出来ないくらいになったらその時はもう自分で老人ホームに入ろうと思っています。
子供がいらないと言えば家も売っちゃって。二束三文にしかならないでしょうが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気がついてなくて大変遅くなりすいません🙏💦

生命維持🤣🤣笑笑
    我が家も同じく、車なければ生命維持困難な場所にこの春やってきました😂笑 
    車乗れるうちは自然もいっぱいで時々都会が羨ましくなるけどいいとこやなって思えるんですけどね🤣
    車やっぱり高いですかね😭技術開発頑張ってーーー笑 老人ホームも人手不足で益々値上がりしそうやし、下手に長生きしちゃうと大変だし笑、何にしてもお金がないとライフプランの実現は大変そうですね🫠

• 5月24日

私も田舎で平屋、車必須です😂
同居はあんまりいなくて家建ててる人が多いです。県外に出て行っても子育て世帯になって帰ってきてる人が割と多い感じです。
生まれた時からずっと地元にいますがめちゃくちゃ変わってます。お店や病院も増えたけど、移転したりもあるし発展してます(笑)地元離れてる友達が帰省すると「地元じゃない感すごい笑」といってます😂

自動車は人間が運転するものから乗ってなくても運転してくれるようになってるかな。宅配もスマホでポチっとしたら車で送られてくる、みたいな(笑)コープの人がいないみたいな😂車買うなんてしなくて月々払いでタクシーみたいな感じで乗るとか(笑)車本体を買うのは金持ちだけ!みたいな(笑)

私が80になれば老人の数は減って老人問題はなくなってるかなあと思います。老人を生かしてる国ではなく簡単に病院に入院は出来なさそうな気もします(笑)元気な老人が当たり前で働いてるのも当たり前みたいな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気がつかなくて大変遅くなりすいません🙏💦💦

田舎の平屋仲間ー🥹🙌✨

と思いましたが、めちゃめちゃ発展してるやないですか😳✨羨ましいー💕
    確かに、自動運転以外のことも進化してそうですよね👀✨リモート往診で薬が配達されるとか🤭
    いろんな便利なものを採用できるように老後資金頑張って貯めときます👍笑笑

• 5月24日