※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠7週で心拍確認。介護度高い看護師が産後の手当考慮し、半分程度働きたい。医師に相談して診断書を書いてもらいたい。給料減少の可能性について知りたい。

妊娠7週です。心拍が確認でき、少し安心しています。

働き方の質問です。

病棟勤務の看護師をしています。
介護度が重く、入退院も多くとても毎日大変です。
産後の手当などを考えるとやめずに産休に入るまで働きたいと思っています。

ですが、介護度も高く、日々忙しいため、
できれば月の半分程度働いて、無理はせず働きたいと思っています。


医師に相談し、診断書を書いてもらうと思っています。
そのような働き方をした方はいますか?
また、その場合、給料は減ってしまいますか?
わかる方教えていただきたいです。

コメント

deleted user

フルタイムから月の半分にするならもちろん給料は下がりますよ

私は出勤回数も時間も減らして働いてました!