※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

不妊治療で副作用が起き、病院の不適切な対応で副作用救済が受けられず。病院に説明し、費用請求を考えている。同様の経験やアドバイスを求めています。

知識のある方や経験のある方、どなたでも構いませんのでコメント頂けるとありがたいです。

不妊治療であるクリニックに通っていました。
副作用で腹水が溜まったり、卵巣が腫れてしまう卵巣過剰(OHSS)になりました。
普通に副作用ならいいのですが、通常卵巣の状態などを見ながら注射をしなければならないところ、検査もせず毎日注射を打たれました。

副作用救済処置で支給されるはずだったお金が、病院の不適切な対応によりおきた副作用のため、不支給となりました。

病院に説明を求め、副作用の入院でかかった費用を請求しようと思います。
同じように医療費請求したことのある方や、訴訟経験などある方いますか?
まだ病院に電話もしていませんが、アドバイスなどありますか?💦

おりるはずのお金が病院のせいでおりず、このまま泣き寝入りするのは納得がいかなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

OHSSになる前に毎日注射打ったのならば それは 卵子を育てるための注射ですし、私は卵巣の状態なんか確認もせず 毎日通いましたよ!
その注射のお陰で 20個も卵子が育ち、OHSSになりましたけどね(笑)

• みん

みん

私もほぼ毎日通いました!
    ただ、本当は慎重に打たなきゃいけないと書いてありました💦

OHSSは副作用救済処置の対象ですが、はじめてのママリさんは申請しましたか?🤔

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、なんもしてないです!
    多嚢胞だったので まぁこうなるな…って覚悟してたので💦

• 3月8日
  • みん

みん

そうなんですね!!
    お腹が妊婦さんのようになってしまって、流石に医者に相談しましたが続けて「妊娠希望するなら打った方がいい」と言われその日も注射を打ちました😅

入院設備のある病院に電話したところ速攻で入院でした。笑

• 3月8日