※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ友いない
住まい

団地に住んでる方に質問です。団地に住んで不便な事な 良い事ありますか?…

団地に住んでる方に質問です。
団地に住んで不便な事な 良い事ありますか?
近くにスーパーやコンビニ 銀行 郵便局
歩いて行ける
近いよーとかバスで行かないと行けないよとかで
良いです

入れるか分からないけど今度申し込みに
行きます。2回落ちてますが旦那が今まで
やってくれてたので自分が市役所に
用紙貰って聞いてきます。

私が障がい者手帳持ってます。持ってると
確実に入れると紙に書いてありますが
ホントに入れるのか気になります。

コメント

deleted user

最近入居しました!

いいことは、なんでも近場にあります!
不便な事は住む団地にもよりますが、変な人がいたり月の自治体費みたいな訳分からないものがあったりします。

抽選だと手帳関係ないと思いますがそうでなければ優先されるかもそれないですね!
私も一応手帳持ちです。

  • ママ友いない

    ママ友いない

    なんでも近場にあると便利ですよね。抽選ですが団地に入れるように願ってます。

    • 3月8日
ままりり

実家がURでしたが、4階まで階段なのが毎日きつかったです😅

  • ママ友いない

    ママ友いない

    階段がない所の団地って
    多いですよね💦

    • 3月8日
フラワー🪻

市営、府営
住宅ではないですか?

団地ですか?

UR団地ですか?

  • ママ友いない

    ママ友いない

    市営と都営です。

    • 3月8日
ぽん

同規模の賃貸住宅よりも家賃が安いことがメリットです。
自治会に入らないとですが、うちのとこは高齢化に伴い負担を軽減してあるので当たりの方です。