※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
サプリ・健康

循環器内科医師か看護師さんにお聞きしたいです、昨日、健康診断を受け…


循環器内科医師か看護師さんにお聞きしたいです、
昨日、健康診断を受けて来ました。
胸部レントゲンにて少し心臓が拡大してるようで
50?以下が正常に対して
自分がその数値が51.2ありました。

あと心電図?の波が
もう少し上?にくると理想だねー
まぁ、様子見ましょう〜。で終わったのですが
心拡大と調べると色々と怖くなってしまって。

産後7か月経つのですが、産後から
どうしても疲れやすく、たまに心臓が痛くて
帝王切開から周産期心筋症や血栓、
心筋梗塞など、色々と調べては心配になり
産後3カ月経った時に内科を受診しました。

その内科で心電図や心エコーをして頂きましたが、
異常なし、との事で
調べて貰って安心しては心臓の痛みも治るのですが
ふと不安になった時などに心臓が痛い気がするんです、、。

昨日の診断でそのように言われたからか
また昨日から心臓が痛く感じます、、。

メンタルからくる心臓神経痛かとも思いましたが、、

またレントゲンでは息がちゃんと吸えてなかったり
肥満気味の方も心臓が大きく見えてしまうらしく
詳しくは心エコーなどじゃないと
誤差?もあると書いていましたが
半年前の心エコーでは問題無かったので
これはとりあえず様子見でいいとの事ですかね?( ; ; )

不安で余計に症状がでてきて
怖いし辛いです💦

コメント