※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

2歳の息子が昼寝をせず5時に寝て必ず泣く理由と、ぐずぐず状態で晩御飯を食べないことについて相談です。将来治るでしょうか。

2歳の息子ですが、昼寝をせず5時ぐらいに寝てしまい必ず泣いておきます。
なんで泣くのでしょうか❓
まだ、眠たいから❓
何をしても泣き止まないので最近は放置してます。
また、ぐずぐず状態なので晩御飯も食べず、好きなりんごなら食べます。

ある程度大きくなったら治るのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子そうです。起きたなと思ったら秒で目の前に行き顔をゼロ距離に近ずけていますよーいますよーってやってます🤣🤣🤣

• かすみん

かすみん

そうなんですね
    そうゆう時期なのかな〜
    でも、安心しました😮‍💨

• 3月8日
こあら

上の子がそんな感じでした!
その対応でいいと思います!
というか、ママが楽な方法でいいと思います。いつか治ると思うので😊

• かすみん

かすみん

ありがとうございます😊
    いつか治るまで、楽に対応して行こうと思います👍

• 3月8日
はじめてのママリ

上の子がそんな感じでしたー!寝起きがとにかくわるくてぐずぐず泣いてご飯も食べないという感じで😅
今はもうそんなことないのである程度大きくなったら治りますよー!

• かすみん

かすみん

ご飯食べないですよね😥
    そうゆう時は、食べるものを与える感じですか❓

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クールダウンするまで待ってました😅途中で声かけても届いてないので😅本人が食べたいって言うまでほっときました🥺

• 3月8日
ayano🐻

まだ体力的にはお昼寝が必要だけど、本人は寝るより遊んでたいし、でも眠すぎて起きたら泣くんだと思います😇💦
うちも一回お昼寝なくしてそんな感じになったので、お昼寝復活させたら、やはりグズグズはなくなりました。。

大きくなって体力がついたら無くなるのかなと思います🤔

たろー

5時に寝るというより、気絶してる感じなんだと思います😵‍💫!
よし!寝るぞ!って感じではなく、ふらふら〜と寝て、ぱっと目が覚めてしまって寝足りない…もっと寝たいけど寝付けない…。
大人も寝落ちすると、ぐっすり眠れた感じしなくないですか?
できれば30分でもお昼寝させてあげた方が良いと思います💓

なんか、夕方ごろに起きるとうちも結構寝起きが不機嫌なときあります😵
私の小さい頃を思い出すと、夕方に起きちゃうとなんか、さみしい気持ちになって不機嫌になってた記憶あります😂

ママり

うちは無理矢理起こしたりして、寝足りなさそうな時は寝起きに泣くこと多いです💦
何もせず自ら起きる時は大体満足出来ているので泣かないって感じです😂

ママリ

うちだけかもしれないけどお風呂入れると目が覚めるのか機嫌なおります。
だから夕方寝ちゃってグズグズの時はごはんの前に風呂いれちゃいます。

• かすみん

かすみん

いつもご飯前にお風呂はいっちゃうので、やり方変えてみます((*´Å`))

• 3月9日