※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

5ヶ月の男の子です🥹6ヶ月になったら離乳食を始めようと思ってて今日それ…

5ヶ月の男の子です🥹

6ヶ月になったら離乳食を始めようと思ってて今日それを1時保育の先生にお伝えしました🥹
するとミルクが全然飲めてないから無理に早く始めなくていいよと言われてしまい、6ヶ月って早いんだ!!!って思いました😅
上の子も6ヶ月から始めたので6ヶ月でいいかなぁと思ったらまさかの早いと、🥹

よく5ヶ月から始めてる方とかいらっしゃるので6ヶ月から始めるのが早いとは思いませんでした🥲

あと肌荒れ、乾燥があり、お肌ツルツルベイビーって感じではなく、ほっぺが赤くテリテリした触り心地、皮膚も離乳食をあげることにより肌荒れが悪化しちゃうよと言われ、ミルクも沢山飲まなくてどうしよう🥲🥲🥲って感じです、、🥲

5ヶ月のミルクの缶には200と書いてありますがまだ140〜160しか飲みません、、🥲

今も最終ミルクが2時40分ですと言われ家に帰ってきて3時間とちょっと経ったのでみるくをあげたのですが、130しか飲まず、、、体重は6.5キロくらいあります🥹

まとまりのない文章ですが色々教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もミルクをあまり飲んでくれなくて😭💦でも、食べ物にかなり興味があったので、5ヶ月で離乳食開始しました!パクパクよく食べてくれましたよ😋
いろいろな考え方がありますが、今は卵などアレルギーが出る可能性が高いものは早めに食べさせる方がいいと言われてますし……

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

体重や体の大きさなど小さいなぁ、軽いなぁとか感じましたか??🥹
    離乳食ミルクよりも栄養がないからミルクをもっとちゃんと飲んでくれるまではあげない方がいいょ🥲
    と言われてしまいました🥲

金曜日に予防接種で病院に行くのできいてみたほうがいいですかね、、🥲
    言われることや思ってることがみなさんバラバラで、保育園の先生は結構お年寄りに言われるので何が正解なの?!って思ってしまいまして🥲

アレルギーが出る可能性のあるものははやくあげた方がいいのは初めて聞きました🥹ありがとうございます🥹

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、身長も体重も成長曲線内でしたが、身長は曲線のかなり上の方で体重は真ん中なので、カウプ指数にすると標準ギリギリって感じです😅離乳食開始してすぐは栄養が少ないからこそ、早めに始めて少しでも離乳食から摂れるカロリーを増やしたい!って感じでした💦💦小児科の先生や栄養士さんにも相談しましたが、ミルクの種類を変えてみたり出来ることはほぼやってそれでも飲まないなら、今後も急に飲むようになる可能性は低いだろうから、食べるのが好きな子なのかもよと言われてる5ヶ月入ってすぐ始めました☺️

昔はアレルギー物質を食べるのは遅らせた方がいいと言われてましたが、最近は早めには食べさせた方が発症率が低いって言われてるらしいです💡ただ、下の方も書かれてましたが、皮膚が荒れた状態だと、そこからアレルギー物質が入ってしまって、発症してしまうそうです💦なので、お肌の状態は整えてからの方がいいかもしれません😊あと、小児科の先生から、肌から入るのを防ぐために、離乳食を食べる時は、口の周りなどアレルギー物質が触れそうなところにワセリンを塗っておいて保護して食べさせる方がいいと教えていただきました☺️

• 3月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹🥹

色々教えて下さり安心しました🥹

とりあえずお肌、皮膚をなおすところからですね🥹保湿頑張ります🥹

ワセリン塗ってから覚えておきます☺️

• 3月8日
モカモカ

ミルク飲まないし体重も成長曲線から外れてましたが5ヶ月から始めました😊
離乳食はよく食べてくれてて病院の先生からは「ミルクが嫌いやったんやな。そういう子おるよ。」と言われました😅
大人の食べてる物に興味を持ったりしてるのなら少しづつ始めても良いかな?とは思いますが、アレルギー物質は肌から入るのでお肌の状態を整えてからの方が良いと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    やはり色々な子な居ますね🥹

うちの子は母乳がダメでミルク1本にしました🥹

まだ全然食べ物には興味はなさそうです🥹笑
    なので1ヶ月後の6ヶ月からでいいかなぁと思ってるところでした🥹
    アレルギー物質は肌から🥹保育園の先生もお肌が綺麗になってから始めた方がいいよと言ってました🥹納得です🥹

• 3月8日
きなこ

うちは4ヶ月健診で始めていいと言われたので4ヶ月半で始めました🧡
ちょっと早めでしたが問題なく進んでます。
お肌は、保湿されてますか?まずは病院で塗り薬もらって治して、そのあとは朝晩の保湿が大事だと思います💓