※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が車酔いをします。30分程度乗っていると嘔吐してしまう為、酔い止…

子供が車酔いをします。
30分程度乗っていると嘔吐してしまう為、酔い止めの薬を飲ませて出かけることもしばしばです。

今度、家族で水族館に行く予定なのですが、夫が義母も誘っています。義母の家まで山道もあり30分くらい、そこから水族館まで30分くらいです。
家から直接行けば20分程度でいけます。

電車もあるし、私は正直現地集合にして欲しいのですが、最初から迎えに行く予定でいるようです。

義母の家も駅から遠い訳でもなく、乗り継ぎはありますが電車で充分移動できる距離です。

今までも、義母の為に車を出す事も多々あるのですが、
その度に子供が車酔いをしたり、自分も車に酔ったり散々です。(義母がタバコ臭いのもあるかもしれません)

仲が悪い訳ではないのですが、常日頃から夫が義母を優先するあたりから、モヤモヤします。

何かいい断り方法はないでしょうか、、、
余りにも冷たいでしょうか?

コメント

まーママ

薬ばかりに頼るのはちょっと嫌ですよね、、、

一度義母さんを迎えに行って戻ってきてから水族館に向かうとかでは逆に遠いのですか⁉️
その間に準備しておくから〜などと言って義母さん先に迎え行ってもらうとか‼️

あと、乗り物酔い対策として窓を開けて空気入れ替えしながらや、ラムネを食べるなどで和らぐ時もあります😊
うちも2番目が車酔いするので気持ちわかります🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうですね!
    先に迎え行ってもらえばいいですね🫢
    義母に何か思われたりしないですかね、、😟😟

ラムネ!そうなんですね!知らなかったです😌🐥

• 3月8日
  • まーママ

まーママ

大丈夫ですよ🙆‍♀️お子ちゃまが車酔いするのは知っているんですか⁉️もし、知っているのなら車酔いの理由があるからって言っちゃって良いんじゃないですか⁉️
    お子ちゃまかわいそうですもん😭せっかくのお出かけなのに😊
    きっとお孫さんのためなら大丈夫ですよ🙆‍♀️嘘つくわけでもないし❤️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってます!毎回嘔吐してるので🙊
    そうか、そうですよね!そうします🙋‍♀️たしかに全く嘘でもないし🫣
    ありがとうございます😊💗

なんだか盲点でした

• 3月8日
  • まーママ

まーママ

じゃー分かってくれそうですね😊💕

いえいえ😊水族館楽しんできてくださいね❤️

• 3月8日