※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たがらず遊び続けています。無理に寝かしつけるべきでしょうか?

全然寝ないじゃん…😂
朝7時半に起きて、その後のお昼寝はこの時間(16時)までで30分と40分の2回だけ。
グズる事なくずっと遊んでて、そろそろ寝よーって寝かしつけようとすると大暴れでギャン泣き。
置くとニコニコ笑って寝返りしてうつ伏せ遊びしたり、プーメリーで遊んだり。
抱っこすると泣くから、トントンしてみても私の手を取ってめちゃくちゃ遊ぶし🤣
え、そんなに寝たくないの…?😂

無理矢理にでも寝かしつけた方がいいんですかね?😓

コメント

SA

寝ない時は自由に遊ばせてます!
その方が夜の寝付きがいいからいいやーって気楽にいますw

• なー

なー

わぁ!めちゃくちゃ気が楽になりました🥹
    無理矢理寝かしつけるのは本当ストレス溜まるのでしたくないけど…子供の為にはした方が良いのか?って悩んで分からなくなっちゃって😅
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • SA

SA

私の方が新米ママなのでアドバイスになるかわかりませんが😅
    義母が保育士さんなのでよく相談していて、無理に寝かしつけしなくていいって言われたのでそれを実践してます😊
    無理矢理は子供にもママにもストレスかかりますもんね💦

• 3月8日
  • なー

なー

いやいやそんな!!!!
    本当に助かりましたし有難いです😭💗
    お義母様が保育士さん!それは心強いですね😊
    そうなんですよ…もう、本当ストレスで😂
    だから無理にしなくて良いって言って頂けて本当に嬉しかったし救われました!!
    ありがとうございます😭

• 3月8日
  • SA

SA

職場にも先輩ママがいっぱいいて、義母にも頼って…で行き着いた答えが「焦らない」「マイペースに」子育てをすることでした😁
    ママが機嫌悪いと子供も機嫌悪くなるっていいますしね!
    お互い無理はせずにマイペースに子育てしましょう💓

• 3月8日
  • なー

なー

私がピリピリしてたら息子もぐずる事多いので😅
    私も焦らず、マイペースに子育てしていきたいと思います😊
    本当にありがとうございました💗
    質問にもずっと付き合ってくださって本当に有難いし嬉しかったので、グッドアンサーにさせて貰いました🥺❤️
    言い過ぎて、もはやウザいと思いますが😂本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

寝ない子ほんと寝ないですよ😂
うちは長男もほんと寝なかったけど3人目も日中寝るの20分〜30分ぐらいです😂
なんか5分とか10分ぐらい寝るとすごい体力回復するみたいです😱
寝かそうと思って寝かすと寝なくてイライラするから本人が眠たそうにしたら寝かすとかにした方が楽ですよ☺️

• なー

なー

すみません!返信したつもりが普通にコメントしてしまいました💦下の投稿が返信です🙇‍♀️

• 3月8日
なー

先輩ママさんからの体験談めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️
5〜10分寝て体力回復めちゃくちゃ分かります😭笑
前にも寝ないって質問をココでした時、活動限界があるから寝かせてあげないと可哀想と言われて…💦
確かに親として頑張らないとなと思って寝れるようにとやってきましたけど本当ストレスで😓
でもはじめてのママリさんからそう言って頂けてめちゃくちゃ気が楽になりました😊
ありがとうございます😭