※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
子育て・グッズ

上の子が仲間外れにされて泣いている。同じマンションの子が仲間外れにし、その子のお母親とも仲がいい。今後の対処法を相談したい。

お友達からの仲間はずれ、どう対処してますか?💦

4月から2年生になる上の子のことなんですが、
入学当初から仲良くしている同じマンションの子(クラスも一緒)から最近仲間はずれにされることがよくあるらしく、今日は帰宅してその話をしながら泣いていました💦

前々から、登下校の時にその子が他の子と示し合わせて、うちの子を置き去りにして逃げるようにダッシュして先に行ってしまうらしく😓
何度かそういう話を聞いていたんですが、結局は帰宅後にその子の家に遊びに行ったり、逆にうちに遊びに来たりして仲良くしていたのであまり気にしていなかったんですが、やはりそうされるたびにショックらしく、今回に関しては泣いてしまっていたので心配です🥲

その子のお母さんとも入学時からよくお話する機会がありLINEも知っているんですが、とてもしっかりした良い方でいつも気遣ってくれるので、もし相談するとしても、どんな風に伝えたらいいのか悩みます😓💦

小規模な学校で2クラスしかないので2年生でも同じクラスになる可能性も高くて、今後のことを考えると、どう対処するのが一番良いのかなと悩んでいます。

何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

学校の先生はご存知ですかね?

• りす6号

りす6号

登下校時だけらしいので先生は知らないと思います💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、まずは先生に相談されたらいいと思いますよ😊

基本的には親は介入せず、第三者の立場である先生が話し合いの場を設けてくれます。

トラブルを避けるために、まずは学校に相談してみてください。

子ども同士で解決すれば、あちらの親御さんに何か先生から伝わることもないかと。

うちもそうでしたよ😊

• 3月8日
  • りす6号

りす6号

そうですね、たしかにトラブルを避けるためにも先生を通しての相談がいいかもしれないですね👏
    連絡帳に書いてみようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月8日