※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azu♥︎∗*゚
妊娠・出産

背中や胸の下が痛む睡眠中の症状について、後期によくあるものでしょうか?同じ経験をした人はいますか?

最近睡眠中に背中や胸の下あたりがピキッてなったような感じが頻繁にあってめちゃくちゃ痛いです(´・ ・`)
寝返り打つのも痛くて夜中にイタタタタ(。 >艸<)って何回も言いながら寝返り打ってますw
後期にはよくあることでしょうか?
同じような人いますか?

コメント

しゅんたぼ

私は後期に入って、肋痛がひどくなっていって同じ様に夜眠れませんでした(´・・`)産んで退院する頃には痛みは消えてましたが、恐らく肋痛ではなくても、お腹がいろんな部分を圧迫して中から押してくるので、痛みを感じるようになるんだと思いますよ(´・・`)私は頭から腰にかけて、バスタオルやタオルを使って、傾斜を作り上体を起こした状態で寝るようにしてました。少し楽になるかもしれませんよ?産まれるまでの辛抱です!頑張って(・ω・)

  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりいろんな箇所が痛くなるんですね(。 >艸<)
    後期になりなかなか眠れない状態が多くてどの体制でもツライです!
    タオル、自分も使ってみます!
    後少し頑張ります!

    • 1月16日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    元気に育ってる証拠です(・∀・)降りてくればまた痛い部分も変わるので大変ですが、無くなりますから(・ω・)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月16日