※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

初節句で雛人形を検討中。実際の購入体験を知りたい。当日は家族で質素な食事を予定。

初めて質問します◡̈⃝︎
娘の初節句を迎えるにあたって、
雛人形の購入を検討しています。

ネットの情報は散々見てみたのですが、
色んなタイプと価格帯と様々ありました。

実際に購入されたリアルな話を聞いてみたいのですが、
「どのタイプ」を「いくらぐらい」で「どこで購入された」か参考までにお聞かせいただけたらなと思います(^ ^)

ちなみに当日は、夫と義母とで
質素に美味しいご飯でも食べる予定です。

コメント

うちは母が贈ってくれたのですが
3段で、12万くらい、
雛人形や兜、羽子板など
取り扱ってる専門店です!

ですがアパートなので
1段のケースに入ったもので
じゅうぶんだと思いました!

まわりの友達も
賃貸の人は1段ケース入りが
ほとんどです!

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます。

我が家も賃貸なので一段かなぁとは考えてました。参考にさせていただきます(^ ^)✦ฺ︎

• 1月16日

雛人形は見て専門店か、デパートで買おうかなと思っていたのですが、ネットで検索してたら久月のネット限定のがあったので、注文し21日に届く予定です。

探したのはケ―ス入りで、流行りのないシンプルなタイプで、予算は一桁までで考えてました。

退会ユーザー

自分達で購入で、オルゴール付きです。

• 1月18日
  • ひとみ

ひとみ

返信ありがとうございます😊

オルゴール付きのがあるんですね〜!
    それなら子供も楽しめそうでいいですね。
    とても参考になりました、そんなに期間もないので私も急いでコレと思えるものを探してみます!

• 1月19日
池

実両親と一緒にイオンに行って買ってもらいました。
ガラスケースに入っている縦44cm横80cm奥行66cmのお雛様、お内裏様、3人官女、5人囃しの計10名のものです。金額は12万円ほどでした。
決めた決め手は、背景の色合い、お人形の着物、ぼんぼり灯の形、ケースの色柄、人数が多くて明るい雰囲気でした。
私的には黒と金の高級感のあるケースで刺繍の背景で着物も金ピカのタイプのと最後まで迷いましたが、かわいらしい上品なピンクので本人も喜んでくれるといいなぁと思い決めました。1時間半ほど悩みました😭

お店行ったらいっぱいあって本当に決めきれません…まずケースにするか段飾りのにするか収納タイプのにするか😱ケースはお掃除とか楽ですが段飾り見たら高級感あっていいなぁーとか😂
どうぞ気に入った雛人形が見つかりますように☺️
長くなりすみません😭

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます(^ ^)

主人と話し合ってもどのタイプもピンとこなくて、家でそこまで場所とらなければぐらいしか考えてなかったです(^_^;)
    週末にでもアリオにでも実物見にいってみます✦ฺ︎

• 1月16日
ひとみ

やはりご実家からの贈り物の方が多いようですね、、

もしご自分たちで買われた方いたらお話お聞かせいただきたいです!