※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

お返事は、遊びに行くときにお菓子を持たせるのがいいです。初めての訪問なので、お礼を渡すタイミングとして適切です。

保育園の長男が初めてお友達の家に遊びに行きます。
お礼のちょっとしたお菓子を用意したんですが、渡すのは遊びに行くときに持たせるのがいいでしょうか?
それとも遊ばせてもらってお迎えに行くときに渡すのがいいですか?
初めてのことでどちらがいいのか分かりません。
教えていただきたいです。

コメント

しほ

遊びに行く時ですかね!

• スヌーピー

スヌーピー

なるほどです。ありがとうございます。
    このあとすぐの出来事なので、早い返信助かりました🙏🏻🥺

• 3月8日
  • しほ

しほ

とんでもないです☺️楽しんできてくれると良いですね😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

よく友達やママ友の家に行き来します
どっちでもいいと思いますが、行ったときに渡すケースが一般的ですね

とくに食べ物だとおやつの時間とかに一緒に食べられるので

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます。
    持たせて行きます❣️
    このあとすぐの出来事なので、早い返信助かりました🙏

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

最初に渡すことが多いと思います!
お菓子ならその場で出してみんなで食べることもあるでしょうし。

でもその前にお子さんだけで行かせるんでしょうか?
2歳の子のことなのか、もう少し大きいお兄ちゃんがいるのかわかりませんが、まだ保育園児だったら親同伴が多いと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます。
    年長クラスで保育園帰りに遊びに行かせてもらう感じです。
    親同伴のほうが安心と言うご意見も確かにと納得する部分です。
    今回は相手の親御さんのご好意で、子供だけにしました。お家でゲームするみたいです。

• 3月8日