※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2023.2.22出産予定🔰
お金・保険

吸引分娩の保険給付について、入院給付金は1日分のみでしょうか?診断書の費用が5200円で、保険は入院1日あたり5000円給付なのでマイナスになりそうです。詳しい方、教えてください。

まさかのマイナス??吸引分娩の保険給付について

先日出産をした際に吸引分娩になりました。
現在加入している保険で吸引分娩が保険給付適用ということで(ネオファースト生命)で診断書を書いてもらいましたが、この場合入院給付金は1日分のみということでしょうか??診断書の費用が5200円、現在加入してる保険は入院1日あたり5000円給付のためマイナスになりそうで、、、
詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいです

コメント

ぱくぱく

保険が降りるならマイナスになることはないです。
もらえるのですから😣☁️

そしてこの用紙の見方はわからないですが、入院給付金は 入院期間全てのことだと思うので 日額5,000 × 入院してる期間分 は入ると思います!

deleted user

5,000円×入院日数
じゃないですか?
マイナスとは??
払った額より保険でおりる額の方が
大きいということですか?

はじめてのママリ🔰

2月14日に産まれたんですかね?
入院期間が適応外になってるので
入院給付は1日分のみ、
なんか吸引で他の手当がつく保険なら
+でもらえますが、、入院給付だけなら
マイナスぽいですね😅

2023.2.22出産予定🔰

みなさんコメントありがとうございます!
説明不足ですみません、、、
保険適用外の入院が2月13日と2月15〜19日と記載されているので、保険が降りるのは2月14日の出産をした日のみになるのかな?と思ってしまいました!
診断書に5200円かかっているので1日分しか給付がなければあまり意味がなかったかな?と思ってしまいました、、、

みんてぃ

手術での給付金は出ないプランですか?

  • 2023.2.22出産予定🔰

    2023.2.22出産予定🔰

    特にそのような記載がないので恐らく出ないプランだと思います🥲🥲

    • 3月8日
ぱくぱく

そうなのですね、すみません💦
では1日分のみですね!
あまり意味ないですが、もらえるのでもらっちゃいます😂☁️

deleted user

診断書必要なんですね💦
私も同じ時期に吸引分娩で出産しましたが、領収書の手術欄が記入されていればオッケーとのことでした🥲
診断書高いですよね…

  • 2023.2.22出産予定🔰

    2023.2.22出産予定🔰

    そうだったんですね!
    高いですよね🥲🥲
    他の方の質問でみなさん入院日数分もらっていたので同じようにもりえると思ってしまいました😱

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

第一子が吸引分娩で、入院の日数は1日分だけで5000円、入院一時金が出るタイプだったので5000円にプラス一時金でした。
保険会社違うので違うかもですが…

ちゃん

入院一時金は出ないのでしょうか!?
私も長男を吸引分娩で出産しましたが入院は一日で5000円でしたが一時金で75000円だったのでプラスでしたよ🥺

mamari

入院分娩で出産日の1日のみしか
出ませんでした🥲

でも入院14500円で
一時金が20000円だったので
30000円くらいプラスには
なりましたが手術も降りずです。

なので一時金なし手術なしだと
マイナスになる可能性ありますね💦