※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

つわりがつらく、精神的に限界。周りのサポートに感謝しつつも、自分が何もできないと悩んでいます。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

つわりが辛くて先が長くて精神的に辛いです。

今のところはまだ吐いていないけど、えずいてばかりで食べても食べなくても気持ち悪いです。。

上の子の相手もできなくて、後1ヶ月で幼稚園に入園なのですが、妊娠してなかったら毎日公園にいって、たくさん遊んで、なんでもしてあげられるのに、実際は何もしてあげられないです。
すごく繊細で優しく聞き分けもいい子で、ママ大丈夫?元気出してね、と励ましてくれます。だけど夜中に、本当は寂しかったのー!!と泣き出したりすることが増え、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夫も両家の親も協力してくれて、恵まれている方だと思います。皆働いているのに、合間を縫って助けてくれています。
周りの人にこれだけ助けてもらっても、私は何もできないです。

望んだ妊娠のはずなのに、妊娠さえしてなければと思ってしまって、赤ちゃんにも申し訳ないです。
吐くのが怖くて、つわりがとてもしんどくて、精神的に限界です。

2人目だから、生まれたら可愛いことも、つわりがいつか終わることもわかっているはずなのに、ただつらいしか感じなくて、どうしようもなくて、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ

わかります…わかってたけど、つわりしんどいですよね…😭(ちなみにわたしもまだあります…

子供や夫にも申し訳ないと思いつつ、こればっかりは仕方ないので、
少なくともご自身のことを責めないようにお過ごしください。
朝がきて、あーまた一日…と思う日が続いてしんどいとは思いますが、きっと終わる…!と信じて、もう無になってお過ごしください😂

わたしはつわり終わったら焼肉行こう!と思ってましたが、ピークは過ぎてますが、カルビ食べるにはまだ少しかかりそうです😭

• あこ

あこ

わかってくださりありがとうございます。
    仕方がないと思いつつ、やっぱり辛くて、明日産婦人科でお話を聞いてもらうことにしました。
    にんさんはピークが過ぎたとのこと、ご自愛くださいね🌷
    コメントくださりありがとうございました。

• 3月8日
こだ

私も3人目の今回ひどく重度妊娠悪阻になりました

欲しくて欲しくてたまらなかった3人目なのに口から出てくる言葉はマイナスなことばかりになるし、動けないので子供はテレビつけて放置するしかない日々でした
子どもたちへの申し訳なさ、辛さでほぼ毎日大号泣でした
子供の前でもお構いなしに声あげて泣いてました(笑)

身体が健康でなければ心も健康ではいられないんですよね😭

つわりが終わったら上のお子さんを目一杯可愛がってあげてください!
そしてなにかご褒美自分にもあげましょう!🥺

• あこ

あこ

重度妊娠悪阻は辛いですね。
    私も毎日ずっと泣いています。。
    身体が健康でなければ心も健康でいられない、本当にその通りだと思います。
    たまごさんもご自愛くださいね🌷

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

いままさにそうです。。
吐きたいけど吐けない。外は天気良く上の子も外行きたそうなのに行けずYouTubeばかりで可哀想な事してるなと思います。
旦那も激務なのに負担を増やしてしまい毎日泣いてます。
1人目を不妊治療で授かり、早めに妊活し望んだ2人目なのに早すぎたかなとかもう少し経てばよかったのかなと思ってしまってます。
でもあこさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも今ママのところに行く時だ!と選んできてくれたと思います。つわり本当辛いですよねしんどいし食べれないし、無理しない程度に一緒に頑張りましょうね🥹✨
いつも本当にお疲れ様です♪

• あこ

あこ

初期のこの時期は、色々な不安と不調とたくさんのことが起こり不安定になってしまいますよね。
    お互いにがんばりましょう🌷

• 3月8日