※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
妊活

昨日ロング法で18個の採卵をした際、OHSSのリスクがあると言われました。お腹の張りや痛みがあり、動きたくない状況です。この症状でOHSSの可能性はありますか?採卵後の経験を教えてください。

ロング法で昨日採卵し、18個取れたそうです。比較的たくさんとれたので、OHSSのリスクがありますとドクターからは言われました。現在お腹の張りと痛みがしっかりあり、あまり動きたくない感じです。この程度でもOHSSというのでしょうか?
採卵経験のある方、採卵数日間どうでしたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3日間は歩くと響く程度に痛かったです!走るのは無理でした🥺

無理せず病院に相談すればいいと思いますよ😢

  • なおまる

    なおまる

    そうですね!病院へ相談しに行きます。

    • 3月9日
もちこ

私は30個だったので、採卵後その日のうちに入院になりました。
数日で腹水、胸水が溜まって
動けない程苦しくなりました😞
体重か尿量を測っているとわかりやすいです。

OHSSと言っても軽度から重度まであるので
18個とれたなら、軽度くらいにはなってると思いますよ!

  • なおまる

    なおまる

    30個はとても大変でしたね。
    採卵から2日経ち、悪化はしてないですが良くもなっていないので軽度くらいにはなっていそうです。
    ありがとうございました

    • 3月9日
  • もちこ

    もちこ

    お大事にしてください🥰

    • 3月9日