※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

つわり中のスーパーでの買い物がつらいです。どうすれば気持ち悪くならずに済むでしょうか?対策が思いつきません。

つわり中スーパーってめちゃくちゃ気持ち悪くなりません?💦
買うもの決めてダッシュで行ってもレジでもう限界来て車に戻って必ず吐いてしまいます🥲


つわり中どうやったらスーパー少しでも気持ち悪くないですか?😭
あとで買いに行くものあるので何かあれば教えてください🙇‍♀️


旦那は遅くて近くに頼れる人は居ません。
ネットスーパーは翌日以降なので今日必要なものを買いに行きます💦


いつもにおいを感じないように鼻にティッシュ詰めて、マスクして飴舐めながら行ってます…
これ以上の対策思いつきません😭

コメント

ママリ

悪阻きついですよね。。
コンビニで買えたりはしませんか?💦
私はいつも行く人気スーパーよりは、とにかくレジが空いてるスーパーを選びます😭

ちあき✲

とにかく極力スーパーに行かなくていいようにするのが1番いいかなと思います
赤ちゃん産まれてからもこまめにスーパーにいくのって結構気力がいると思うので(勿論気分転換になる方もいるとは思いますが)、店舗に入るのは3日おき〜週1とかにしてみたらどうでしょうか?基本はネットスーパーで何とかするつもりで。配送料など負担はあるかと思いますが、つわりが落ち着くまでの対策にでもどうでしょう?
吐きそうになりながら買い物って辛いですよね💦

ご家庭によって冷蔵庫の大きさや調理方針、食材の管理期間のこだわりとかもあるので、難しかったらごめんなさい💦

  • ちあき✲

    ちあき✲

    今日とりあえずどうにかいなきゃ行けないなら、それこそ1日くらい適当でも死なないので、お惣菜とかコンビニってことになりませんかね💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰 

私も、スーパーは、どうしても入れなかったので、
コンビニで秒速で帰ります😅

高くつきますが、今だけは仕方がないと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

行くと吐き気ヤバかったので紙にほしいもの書いて旦那に買いに行ってもらってました❗

ななな

みなさん、まとめてのお返事すみません🙇‍♀️

とりあえず今日はコンビニで買って来ました😭
ネットスーパーも利用してるんですが、すぐに手に入らなかったりするので💦
計画的にネットスーパーや旦那に買って来てもらわないとだめですね😩

つわり中はスーパーに近寄らなくていいように工夫します❗️
ありがとうございました✨