※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
通行人Z
子育て・グッズ

歩き始める早さで性格が分かる?1歳1ヶ月の娘はまだ歩かず、慎重派かも。早い子はチャレンジ精神旺盛と言われました。他のお子さんはどうでしたか?

歩き始める早さで性格が分かる?
1歳1ヶ月の娘がまだ歩かないので保育士さんに相談したところ「きっと慎重派なのね」「早い子はチャレンジ精神旺盛」と言われました。
確かに娘は気になる物があると観察したり少し触って確認してからがっつり遊び始めたり、私や夫が近くにいるか時々確認しながら遊んだりしています。

皆さんのお子さんはどうでしたか?
教えてくださると嬉しいです😊

コメント

あんどれ

上の子は1歳半まで歩かなくて、実際にビビりです😂

mi

上の子10ヶ月には歩いました。
今でもあれしてみたい、これしてみたいと好奇心旺盛で色々チャレンジする子です😊
3歳で自分でやりたいといったスイミング、怖くても行かないとは言いません💪

下の子はまだ歩かないので慎重なのかな??😂😂

でも歩くのは遅い方がいいらしいですね笑
上の子ハイハイ全然しなかったので、とにかくよく転けます😅

はじめてのママリ🔰

息子は10ヶ月ごろ歩きましたが
慎重派です😂

はじめてのママリ🔰

11か月で歩きはじめた性格慎重派です

はじめてのママリ

9ヶ月で歩いた上の子
好奇心旺盛で自立心が高い

10ヶ月で歩いた下の子
大人しくて怖がりな性格です。

うちは真逆の性格ですが2人とも歩くの早かったので性格は関係ないと思います😂
個人的には筋肉量、生活環境が影響しそうな気がします🤔💦

のん

上の子1歳で歩き始め、どこまでもガンガン歩く活発なタイプ😂
下の子1歳4ヶ月で歩き始め、ママと一緒じゃないとどこにも行けない慎重派なタイプです!

同じきょうだいでも全然違いますよ〜🤗💓

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳5ヶ月まで歩かず、5歳の今はめっちゃ慎重派でビビリです😂
下の子は11ヶ月で歩きましたが、怖いもの知らずでチャレンジ精神旺盛です(笑)

11ヶ月で歩き始めました。めちゃくちゃ活発で、高い遊具とかも大好きです🥲🥲

ねこ

うちの子もまだ歩きません...確かに支援センターなどに行っても、よく周りを観察してから動くって感じです。同月齢の赤ちゃんで、歩くのが早い子はお母さんを置いてドンドン突き進んでる感じありますが、うちの子は私の半径1.5m以内にはいますし、チラチラどこにいるか確認してますね😂
慎重だし、少し怖がりもあるのかなと思ってます笑

ゆきち

1歳2か月で歩き始めましたが、めちゃめちゃ好奇心旺盛で気になるものを見つけたら一目散に走って行ってしまいます😂

遅めだな、と思ってましたが活発に育ってます😆

通行人Z

回答ありがとうございます!
一括のお礼で申し訳ありません💦

皆さんの回答内容を見る限り歩き始める時期と性格に相関性がある、とは言いきれなさそうですね💦