※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が転びやすいですが、歩き始めたばかりの子どもはよく転ぶことがあります。同じような経験をする子どもが多いですか?

1歳7ヶ月の息子が家の中でよく転びます。歩きはじめたのは1歳1.2ヶ月頃でした。歩いたり走ったりできますが途中で足元がふらふら~となって転んでいます。これくらいの子はみなさんそんな感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も1歳1-2ヶ月くらいから歩き始めたのですが、よく転んでました😂ここ2ヶ月くらいで転ぶ回数が減ったな〜と思っていたので、うちの子と同じくもうすぐかもですね!
とは言っても全く転ばない訳では無いです😂

• むー

むー

そうなんですね!同じような方がいて少し安心しました!一度気になると歩いてる時ずっと見てしまって😂しばらく様子見で1、2ヶ月先の歩き方と比べてみることにします😊

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

分かります😂
    歩きたてならまだしも、歩き始めて何ヶ月も経っているのになんでこんなに転ぶの?って思ってました😂

うちの子は走りたい気持ちと体が一致してなかったからな気がします🤣足が早くなって気持ちと一致してきたから転びにくくなったんじゃないかなって思ってます!もう少し見てもいいかもですね!

• 3月8日
  • むー

むー

確かに言われてみるとうちの子も一歩足を前に出したらとりあえず走るって感じです。足の速さに上半身がついていかないので転んで止まることもあります😂
    どうもありがとうございます!いつの間にか転ばなくなったわ~という日を気長に待ちます😆

• 3月9日