※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターでのフルタイム勤務が厳しいと感じています。事務やレジの方が向いているかもしれません。

4月から働き方で迷っています。

フルタイムで、コールセンターか、事務、レジなどでしたらどれがよかったですか?
今はコールセンターなんですが、セールスで😭フルタイムは私にはキツくて。ただ融通きくのでなんとか行ってましたが、長く働くのは難しいなぁと思っています。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

接客が嫌なのでこの中だと私は事務しかできないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!接客は確かに難しいですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 3月8日
ママリ

仕事なんてどれもキツいと思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 3月8日

私はどれも経験したことありますが、
楽しかったのはレジです😊
お客様とお話したり、従業員とガヤガヤするのが好きでした❤️

コールセンターも楽しかったですが、
ノルマが厳しくて同期は誰もいなくなり人の入れ替わりが激しいので仲良くなってもサヨナラが多かったです💦

事務はカタカタとパソコン作業、上司の話を聞かされるけど逃げ場がないのがしんどすぎました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも経験されているんですね!

そうなんです😭コールセンターほとんど同期はいなくなりました💦入れ替わりが激しいものなんですね…なかなか辞める勇気がなくてなんとか続けています。

事務逃げ場ないかも知れませんね💦今は電話が、かかるので逃げてます😂
    レジ楽しかったんですねーどうせなら長く続けたいので聞いてみました!

ありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

事務かコールセンターですね。

学生時代はコールセンターでバイトしてましたが、とても楽でした(笑)
コールセンターといってもセールスではなく、ウェブ操作の案内とかだったので…
セールスは大変そうです💦

新卒で事務職につきましたが、こちらも楽です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターラクだったんですね!業種によるんですね…うちはノルマとか後ろに立たれて聞かれています💦数字悪いと呼び出されますし。

事務職も良かったんですね❣️
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ママりんりん

事務センターで働いてましたが、女性の職場なので人間関係がピリピリしててやばかったです😂

コールセンターもやってましたが、ノルマのない受電のコールセンターは楽でしたし楽しかったです。保育園決まったら復職するつもりでいます。

コールセンターは職場によって当たり外れが大きいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場人間関係が1番重要かもしれませんね😂

コールセンター以前は内容はあまりノルマとかはなかったんですが、リーダーの様な人が怖すぎて😱
    今は人間関係は悩むほどでないのですが、ノルマが😭少し様子みようかな🥲

いいコールセンターであれば続けられそうな気もします。
    復帰したい職場なんていいですね😊

ありがとうございます❣️

• 3月9日