※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんには1日1種類の食材を与えるのがいいです。最初は生野菜を手作りして提供しましょう。冷凍野菜キューブは避けた方が良いです。

離乳食始めて、まだ10部粥しか食べてない赤ちゃんです!
明日から野菜を足していこうと思いますが、
最初はcoopとかの冷凍野菜キューブじゃダメですよね?キューブって1種類の野菜じゃなくて数種類の野菜が入ってるから。。
はじめてあげる食材はそれ単品で、1日1種類ですよね?最初は生野菜買って手作りするしかないですか??

コメント

ママリ

初期は1日1種類ですねー!
かぼちゃやブロッコリー、ほうれん草などは冷凍野菜でもいいと思いますよー!
にんじんやたまねぎは常備してるので手作りしましたが、、!

少量試したいときは和光堂とかのフリーズドライ使うのもありだと思います!

ゆか

私は西松屋のフリーズドライのBFとコープの裏ごしかぼちゃとか使ってます!
どうしても無いものだけ手作りしてます!