※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

いつも保育園のお昼寝が14:30くらいまでなんですが、今日は用事がありお…

いつも保育園のお昼寝が14:30くらいまでなんですが、今日は用事がありお願いしたのですが、用事が終わり14時には行けそうです。終わったら連絡入れる旨伝えてこれから連絡しますが、先生方からしたら、迷惑ですか?14:30まで時間つぶしたほうがいいですか?
逆にみんな起きる時間に1人帰り支度とか迷惑ですかね?

コメント

ママリ

私も用があってお昼寝終了前に迎えに行った事があって、迷惑じゃないか聞いたら、出来ればお昼寝前か、終了後にして欲しいと言われました。寝ているのをわざわざ起こさなきゃいけないですしね。

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    やはり昼寝終了前は、迷惑ですよね。
    昼寝終了ジャストも、みんな起き出してわちゃわちゃしてるとこ迷惑かなぁと思い、、、。

• 3月8日
姉妹のまま

元保育士です!
お昼寝の途中で帰る子いましたよ😊
ただお子さんが眠くてグズグズにならないですか?
まだ眠い子どもを頑張ってお母さんが抱っこして帰るってことを何度も見ていて、お母さん大変だなと思っていました💦

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    子供は寝起きいい方なので大丈夫なのですが、みんなが午睡中の中、1人起こして帰る準備って迷惑かなあと思ったのでどうなんでしょうとおもい。
    結局保育園に連絡しても、いつでも大丈夫ですよの回答で、お迎えいきましたが。

• 3月8日
のぞ。

もしわたしがその状態になったら
昼寝終了くらいまで時間潰そうと思いました😊
グズグズのほうが嫌なので(笑)
用事が終わったのであれば待ちます!
用事がこれからあるなら
途中でも行っちゃうかもしれませんが…(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    結局電話したらいつでもいいですよーだったのでそのまま迎えにいっちゃいました。

• 3月8日
  • のぞ。

のぞ。

無事行けて、よかったですね!

• 3月9日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。先生方に迷惑なのかなぁとかモヤモヤしながらでしたが。

• 3月9日