※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

卒園生の親子食事会に参加するが、孤立感やコミュ障、妊娠中で不安。子供は行きたいが友達と話さず、親がいると照れる。参加すべきか悩んでいる。

卒園生の親子参加で食事会があるみたいです。
子供が行きたいと言ったので一応参加にしたんですが、私は完全なボッチです😂仲良い人いないし、コミュ障だし3人目妊娠中なんで本当は行きたくありません。

子供も行きたいという割にたぶんお友達とそんなに話さないと思います。友達がいないわけではないんですが、親がいると照れるのか仲良いこともよそよそしかったりずっと私の近くにいるし、行事の時なんか終わったら一目散に帰る人。
なぜ行きたいのか😂でも一応子供の意思を尊重しようと勇気を振り絞っているところですが、皆さんならこの状況で行きますか?
ちなみに、ボッチゆえどのくらい参加する人がいるのかまったくわかりません😂本当は役員中心の仲良いママさんたちの集まりだけどとりあえずみんな誘っとくかー?の流れなのか、ほぼ全員参加の会なのか😂

コメント

はじめてのママリさん

行く           

はじめてのママリさん

行かない         

はじめてのママリ🔰

子供にそれより楽しそうな提案をして回避します😂
家族で外食とかお出かけとか😁

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

それはいいですね。笑
    というかそれが普通と思ってました😂