※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳やめたら疲労感って軽減されますか?関係ないですか?

母乳やめたら疲労感って軽減されますか?
関係ないですか?

コメント

私は関係なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙏

• 3月8日
あゆり

母乳は関係ないと思います💦
ただ妊娠後期お腹のハリが酷くて安静にしてたあとの出産後は半年〜1年くらいは体力が戻らないのか疲労感凄かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も切迫になって安静期間長かったので体力が落ちてるだけなのかもですね🥺
    ありがとうございます🙏

• 3月8日
あーちゃん

私は1人目2人目と混合でしたが母乳は出ているにもかかわらずすぐ完ミに切りかえました✋

理由は母乳をあげている時だけ感じる不快感、孤独感、虚しさなど変な感情に襲われるから。
それと、単純に母乳よりミルクの方が私的に楽だ!と思ったからです笑

わざわざ服をまくってあげること自体が私はめんどくさくて、それなら哺乳瓶洗う方がいいや。ってなりましたし、不快感が無くなることでミルクのときも可愛いと思えるようになりました。可愛くない訳じゃないけれどどうしても母乳のときの感情が邪魔をしてしまっていたので、無くなるととてもスッキリしましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!
    私も混合で完ミに切り替えても良いので考えてみます!
    ありがとうございます🙏

• 3月8日
mamari

私は特に関係なかった(元々授乳で疲労感はなかった)ですが、母乳育児がストレスになっているなら軽減されると思いますよ💡
母乳でもミルクでも赤ちゃんに栄養はいくので、混合にしたり切り替えたりしてどうすると自分は疲労感たまらないか試してみても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!一回やめてみてもいいかもですね🥺
    ありがとうございます🙏!

• 3月8日