※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園Bの対応は普通ではないです。

公園で保育園の子供と一緒になった時、砂場セットを貸してあげたりしますか?

比較的大きめの公園があり、そこに2つの保育園が来ていました。
保育園Aは砂場セットを持ってきており、うちの子の砂場セットを保育園の子が使おうとすると先生が保育園のものを使うように声がけしていました。(子供が保育園の砂場セットを触りたがることもあるので良いですよと声をかけます)
保育園Bは砂場セットを持ってきておらず、砂場で遊びたい子はうちの子の砂場セットや保育園Aの砂場セットで勝手に遊び先生も見て見ぬふりで声をかけてすら来ません。
帰るために片付けをするために保育園Bの子供が勝手に持っていった砂場セットを探したり返してもらうように声をかけたりしても、先生は対応しません。
保育園Aの先生はありがとうございますと声をかけてくださいました。

保育園Bの対応って普通ですか?
私は理解出来ないし、保育園Bには絶対行かせたくありません。

コメント

まま

保育士してますが、普通じゃないと思います。
私なら役所か園に電話します。

• みみ

みみ

やっぱりおかしいですよね…
    いつ会ってもそんな対応で、その保育園とは公園で会いたくないです。
    電話してみます!

• 3月8日

Bの先生の対応は悪いし、その保育園の子どもたちは「貸して」「ありがとう」はできるんでしょうか?
それすらないなら、後々学校で一緒になった時、B保育園出身だとわかれば子どもへの印象も良く思えなさそうです………

• みみ

みみ

この間はいつの間にか持っていかれてました…
    保育園Bは4-5歳
    保育園Aは3-4歳でした。

保育園Bの子供が誤って砂を口に入れてしまい、口を濯ごうと言ってもパニックで嫌がったのをみて、保育園Aの先生がすぐに保育園Bの先生を呼んでくれました。

• 3月8日